きっかけ☆

今日からゆるーいブログを書いてみることにしました。
旦那様と4歳の娘と3人暮らし。ワーキングママです!

我が家、汚部屋です。ものが多い。
掃除、下手です。

そんな私が「掃除しよー、もの減らそー」と思ったきっかけは、
1.アプリ「iemo」の影響
2.セスキ炭酸ソーダとの出会い
3.服の断捨離でわかったこと
なんです。

1.アプリ「iemo」の影響
隠す収納=隠れている中は多少ゴチャゴチャでも良いかな、と思ったら、中の収納までこだった”いえれぽ”が多く載っていて衝撃!

2.セスキ炭酸ソーダとの出会い
これもiemoさんからですが、私、特に拭き掃除が苦手らしく…
でもセスキ炭酸ソーダひとつでかなり気楽に掃除が出来るようになった!しかもよく落ちる♪

3.服の断捨離でわかったこと
アホみたいに服を持っていた私。先日ゴミ袋5袋ほど処分しました。
すると、着ていなかったけど気に入ってた服が出てきて「あー、物に埋もれるってこういうことか」と実感。

そんなことがあって、
・本当に物を大切にしていたのか
・ものを減らすと心のゆとりかできるのか
・節約になるのか

それを確かめたくなって。
とにかくやってみます!

身も蓋もない汚い状態も出しますが、お付き合い下さいませ〜
先輩の皆様にもご教授たまわりたく☆
よろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
よろしければ、応援のぽちっとお願い致します。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました