リビング

てばなす

【手放す10分】新しい物を買うと、その周辺もキレイにしたくなる習性。21点手放します。

増税になったとたんにDVDレコーダーが壊れました。ほんと増税あるあるです。物を新しく購入するとその周辺もキレイにしたくなる習性のおかげでテレビボード周りにあった物をいくつか手放せたお話です^^
ととのえる

【整理15分】「いつの日か」のために始めるお片付け

部屋が汚いから片付ける、と思ってもなかなか進まない時があります。そんな時には「ここの物が無くなったら、こんな家にしたい」と目標を持ったり「この収納が無くなったら広く見える」など未来を考えること^^そうすると、片付けの一歩が気持ち良く進められます☆
てばなす

【手放す5分】新しいソファが枕とクッションで埋めつくされた件

皆様の家にソファはありますか?クッションはいくつ置いていますか?それは使っていますか?ファッションですか??テレビの観づらさを解消するために置いてみたクッションに枕。たくさん置きすぎてエライことになりました。
みせる

【ソファ買い替え】我が家で唯一失敗したソファ。買い替えたCASACASAのZEROはいかに。

ソファなどの大型家具。色や素材でその家の印象ががらっと変わります。6年前にマンションを購入した我が家は、ソファだけ失敗したな〜と思っていました。もやっとポイントの紹介と、新しいソファで気をつけたことをご紹介します。
ととのえる

【整理5分】思い出のモノの置き場

特に邪魔しない思い出のモノ

こういうもの、ありませんか??例えば昔のDVDや結婚式のグッズ。 思い出のものって、箱などにしまわれていて収納していますが
  • めったに開けない
  • 増えたり減ったりしない
なので、気付かなかったら同じ場所に起きっぱなしということも。 marimoにもありました。 それがコレ
みせる

【秋冬の身支度】一目惚れしたスローケット。色、柄、素材ともに100点でした!


ととのえる

【片付け20分】自分がやりたい掃除。家族が求める掃除。


ととのえる

【整理10分】書類ケースと保存袋、どちらが使いやすい?


ととのえる

【整理15分】朝のリセットタイムが無いと家も心も乱れる件。


ととのえる

【整理10分】2アクションすら面倒になったズボラ人間。少しずつ1アクション化します。


タイトルとURLをコピーしました