【掃除30分】オキシ漬けでシンクがピカピカ♪

おはようございます☆
今日は仕事納め^^
職場も書類整理と拭き掃除をしっかりしましょ〜♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日の記事は日曜にした「オキシ漬け」のおはなし。
ん?「オキシ漬け」??
これです!!
201612270523571ad.jpg
その名もオキシクリーン。
お掃除上手なブロガーさんやインスタグラマーさんが皆さんやってたので気になっていました^^

いわゆる漂白剤ですが、汚れの落ち方がハンパない、ということで。
しかも塩素や蛍光剤不使用。色柄ものOK!

コストコでは大きなサイズの「アメリカ版」がありますが
私は楽天で日本版を買いました♪
日本版は界面活性剤不使用でお肌にも優しいんです^^

キッチン・お風呂場・洗濯何でも使えます^^
そんなわけでドボーン
20161227052401596.jpg
塩素不使用なので匂いもなく(ごくほんのり石けんの香り♪)

2016122705240012d.jpg
この汚れが落ちたらいいなあ、と思いましたが
お風呂はどうやら私の粉の分量が違っていたらしく
思った様な効果が出ずでした^^;

シンクもドボーン!
20161227052403ff3.jpg
見えます!?「焦げ」や油が浮き出ています^^;
これはほぼコンロの五徳から☆
スポンジで洗った後でもこびりついた「焦げ」がどんどん浮いてきます♪

注意は40〜50℃のお湯で効果がでるということ!
201612270523587d6.jpg
我が家は60℃設定でお湯を出しました^^

201612270524045a2.jpg
つけ置き中のお湯でシンク周りを拭くと、これまたピカピカに☆
最後はお湯の中で歯ブラシでこすると「するする〜」っと焦げが剥がれます!

2016122705240787e.jpg
洗い上がり♪
金タワシでこすっても取れなかったコゲも取れ、ステンレスは特にくすみも取れてピカピカ☆
ビックリでした^^

決してお安い商品ではありませんが
汚れの落ち方と労力の少なさでは完全に「アリ」です♪
これはリピ買い決定^^

お風呂はまたリベンジします〜♪

油汚れや焦げつきは
ゴシゴシこすらず
するっと落としましょう♪

ちなみに、自然界に存在する炭酸ソーダと過酸化水素水を化合してつくられたものなので手づくりも可能!
怪我したときに「オキシドール」塗りませんでした?
あのシュワシュワで消毒するのと同じ働きなんだそうです☆

<とっても参考になります♪>
お気に入りグッズを見つけたら
掃除・片付けのコツ
大掃除、始めましたか〜?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オキシクリーンすごい(≧∇≦)
    漂白剤のあの強い匂いが嫌いだからこれなら
    嬉しいな^_^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    漂白剤の塩素の匂い、独特ですよね〜
    たしかに、グルメなshinさんにはキツすぎるかも^^;
    オキシクリーン、そういう意味ではほんと無臭で害なしですよ☆

タイトルとURLをコピーしました