浴室・トイレ

みがく

【磨く20分】やっちまった〜!染料の汚れが取れなくなった時の対処法

皆様は家事のなかで「やっちまった〜」と思うことはありますか。marimoは多々あります。今回のやっちまったは「染料の汚れ」。キッチンと浴槽についていました。様々な対処法がある中で優先順位を決めて実行してみました^^
みがく

【掃除5分】一番手軽かも!歯磨き粉で鏡を磨いてみた

浴室の鏡は気付けば水垢(ウロコ)汚れがビッシリ。顔が見えなくなりますね。クエン酸水パック等色々なやり方がありますが、日常のついででやりやすい、と聞いた「歯磨き粉とラップ」掃除を試しました。汚れの落ち具合と手軽さを検証します。
てばなす

【やめる5分】清潔を保てないモフモフなトイレのスリッパ

新居に移転してから、トイレのスリッパはモフモフした心地よい物を使っていました。でも、モフモフした素材は汚れを拭き取ることができないから洗濯するしかなく…清潔を保つために、手入れのしやすさを優先しました。
ととのえる

【整理10分】扉の向こうは「隠す収納」にしない。化粧品の収納術。

片付けが進むと「隠す収納」で奇麗に見せたくなります。いざ生活してみると「使いづらい」ということはありませんか?扉の中まで隠す必要があるのか、すっきり見えて使いやすい収納について考えます。
ととのえる

【失敗談】空中収納はなんのため?家事楽にならなきゃ意味はなし。

張り切って作った空中収納。家事の手間を減らすはずが、減らなかった失敗^^;失敗した理由と、「何のために」空中収納をするのかを考えます。
てばなす

【やめる20分】トイレのタオルはもういらない。かわりに空中収納♪

トイレのタオルって使いますか?我が家は使いもしないのに6年間タオルをかけていたので辞めることにしました。そのかわり、タオル掛けを使って空中収納を考えます♪
みがく

【掃除15分】使ってみた。トイレの尿石にスクラビングバブルとサンポールはどちらが効くか

トイレ掃除が苦手だと思っていると、黄ばみ汚れが出てきました。普段のトイレ用中性洗剤では落ちなかったので、強力クリーナーと言われるスクラビングバブルとサンポールで落ちるかどうかを試してみました。
ととのえる

【整理15分】洗面台の空中収納(改良版)。簡単でランニングコスト少なく

洗面台の歯ブラシ置きは水垢がたまりやすく掃除にストレスがかかるもの。以前空中収納を試みましたが歯ブラシ交換の時の面倒さやランニングコストがありました。今回はこれらのモヤッとを解消します。
みがく

【大掃除15分】浴室床をオキシ漬け。お湯、すぐに無くなりましたけど…

大掃除にオキシ漬けをされる方が多くいますが、最近では「浴室床」までオキシ漬けする方が!排水溝って塞げるの?効果はあるの?気になったので実際にやってみました。
みがく

【掃除】掃除の神、母に褒められ嬉しかったこと


タイトルとURLをコピーしました