失敗談

コラム

どんどん捨てたい、変えたい。でも家族との価値観合わせは必要

元汚部屋住人のmraimo。少しずつ物を減らして過ごしやすい状態へと向かっています。 「過ごしやすい状態」に向かうために「てばなす」ことや「ととのえる」ことをどんどん進めています。 一人暮らしではなく家族で暮らしていると、色々な事がおこってきました。
みがく

【大掃除15分】浴室床をオキシ漬け。お湯、すぐに無くなりましたけど…

大掃除にオキシ漬けをされる方が多くいますが、最近では「浴室床」までオキシ漬けする方が!排水溝って塞げるの?効果はあるの?気になったので実際にやってみました。
みせる

【1in1out】ティファールをやめて鉄のフライパンにした理由

今までティファールのフライパンを愛用していましたが、数年経てばテフロン加工が剥がれて買い替えが必要になります。本当に良い物を長く使う為に鉄のフライパンへの買い替えを決めました。
みがく

【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え??


コラム

【失敗談】大型家具選びで唯一失敗したな〜と思う物と3つの理由。


みがく

【掃除10分】続かなかった毎日3カ所掃除。私には1日一カ所集中の方が合っていました^^


みがく

【掃除30分】やっちまった〜!!アルミをオキシ漬けして変色><元戻せるか!?+使ったラップでお掃除^^


タイトルとURLをコピーしました