ダイニング

ととのえる

【整理20分】全部見える「直立収納」が基本。薬箱もごちゃつかない

薬箱は家族みんなが使い、それぞれ好きに戻すので乱れやすい場所ですね。ただ、乱れやすいのは「出し難い」「戻し難い」などの原因がありそうです。収納の基本は「全部が見えること」。より使いやすい収納に改善します。
てばなす

【手放す5分】ランチョンマットはやっぱりいらない。

皆様のお宅ではランチョンマットを使っていますか?ランチョンマットの外まで食べこぼしはありませんか?ランチョンマットを敷いている事で二度手間を感じたので、一旦見直しをはかります。
はぐくむ

【リメイク45分】セリアのモロッカン柄でダイニングのシートカバーづくり♪

ダイニングチェアのシートカバーをマリメッコのウニッコで手作りしていたのを、大人気のセリアモロッカン柄で作ります♪クッションカバーを簡単リメイクして4つを1時間で作り上げますよ^^
ととのえる

【整理15分】飾り物、掃除が苦手だから物を減らします。


ととのえる

【自宅で花火鑑賞】物が減ったら身軽になって、レイアウト変更も楽々♪


てばなす

【捨てる30分】意外と場所取ってますよ。そんな2選を整理。


ととのえる

【整理15分】収納のよくある失敗。使いにくい収納とは


てばなす

【捨てる10分】一つしか無いもの、ありすぎるもの。


みがく

【掃除15分】100均スクイージーに切り込みで本当にホコリが取れる!?


みせる

【暮らしの彩り】ワンコインで絵になる♪Bloomee LIFEのお花^^


タイトルとURLをコピーしました