洗濯

みがく

【家しごと20分】ドライクリーニング衣料を家で洗濯。ハイベックが優秀♪

外出自粛、接触削減と言われている今、少しずつ家でできることを考えています。今回はドライクリーニング衣類を家で洗濯すること。これは数年前から続けています。marimoが愛用するハイベックがとても優秀なのでご紹介します。
みがく

【洗濯10分】生乾臭の対処と予防に。我が家の2種の神器

長引く梅雨。洗濯するタイミングを逃しがちですね。この時期発生しやすい生乾臭。できてしまった時の対処と、発生しないための予防で使う我が家の2種の神器をご紹介します!
ととのえる

【整理10分】無印良品やわらかポリエチレン×洗濯ネット=秒で洗濯機ピットイン!

やってもやっても減らない洗濯物。素材や大きさに分けて洗濯ネットに入れることにプチストレスを感じるように。今回は無印良品のやわらかポリエチレンケースと100円ショップの洗濯ネットを使って時短家事にチャレンジします^^
みがく

【オキシごと15分】白い衣類の白さをキープ!2週に一度のオキシ漬け♪

夏になると白い服が着たくなります。ですが、汗もよくかきます。汗や皮脂汚れで黄ばんでしまう前に定期的に「オキシ漬け」をして、白衣料の白をキープして爽やかな夏を過ごす計画です^^
みがく

【節約】クリーニング代ほぼゼロ。使える!ハイベック

衣替えが終わると、秋冬服のクリーニング。重たい服を持って外にでる、費用がかさむ。今回はハイベックゼロという家庭で使えるドライクリーニング溶剤を使って、ほとんどの衣類を自宅でドライクリーニングしました^^
みがく

【洗濯30分】100円ショップのアイロングローブでカーテンにできたシワは取れるか!?

カーテンを丸洗いした時にできたシワ。なかなか取るのが大変です。今回は100円ショップで販売している「アイロングローブ」を使用しました。はたして、シワはきれいに取れるのでしょうか。
みがく

【洗濯15分】噂の「魔法水」で衣類の油汚れを撃退

色素沈着してしまった油汚れは、なかなか落とせないもの。オキシクリーンや煮沸を試しても汚れが落ちきらなかったので、今回は「魔法水」なるものを試してみました。さて、汚れはキレイに落ちるのでしょうか。
みがく

【洗濯30分】浴衣を丁寧に洗ふ。


みがく

【洗濯10分】ずぼらな私のちょっとだけ丁寧洗濯。土曜の朝に○○だけ


タイトルとURLをコピーしました