【ファッション】部屋着はほぼユニクロだけど「ゴミ出しコーデ」から「ちょいとお買い物」コーデにかえます!

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ほぼ月1回行く外ランチ♪
201711100638226e9.jpg
エビフライ定食を横目にお刺身定食^^こういうのを選ぶお年頃になりました(笑)

さて、本日のお題は「部屋着」♪
いつも何着てますか〜〜〜?
スウェットさんとかが多いかな☆

以前にも書きましたが、私は相当派手な感じになっておりまして(笑)

夏場はユニクロのリラコ
2017102705443181c.jpg

冬場もユニクロ
20171027054435814.jpg

…なんですが、
この服装で出られる外ってマンション下のゴミ収集庫までなんですよね^^;

ちょうど冬物は着古したので先日処分しました。
そこで、これからは
「ちょいとお買い物」まで行ける部屋着にしたい!
と思ったんです^^

部屋着
ちょいとお買い物
お出かけ

これがそれぞれ別々だったら、服は増え放題!!
なので、部屋着とちょいとお買い物は一緒にしてしまおう作戦です^^

いわゆる部屋着もワンマイルコーデ、ですね。
ただ1マイル=約1.6km。私に取って1.6kmはすでにいいお出かけになります(笑)
なので「ちょいとお買い物」=600〜700m圏内にしました(駅まで♪)

以前から持っていたものも含めて、
部屋着になるのは「黒、グレー」で統一しました☆
そして、全てワンピース程の丈。
これは、寒がりの私にとって「お尻がすっぽり」がとても良いからです♪

ユニクロで990円で買ったロングニット
20171110063820772.jpg

20171110063824381.jpg

こちらも中はユニクロの長袖ロングワンピ
20171110063823ded.jpg

上着は楽天で少し前に買った1000円のロングカーデ♪

あともう一枚手持ちの黒いワンピース(こちらはノースリーブ)があります。
これで春、秋、冬の3シーズンはいける☆
ボトムスはタイツを履いたり、レギンスパンツを履いたりで調節です。

これで急に宅配便が着ても、娘がすぐに公園に行きたい!といっても、
「ネギ買い忘れた〜」になっても
さっと起動できる^^

元々ワンピースが大好きなので、とても気分も上がります♪
物を減らして、気分は上げて^^
少なくても自分スタイルで満足出来ています☆

この冬はこれで乗り切ります〜〜〜^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


オシャレで可愛いママファッション☆
服の断捨離 ・ 整理収納
40代からのファッション
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離でゆとり生活
女のコが気になる情報
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月10日現在)>
取組み115分 手放したもの21点

コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう。
    ラーメンよりそば。
    フライより刺身。
    焼き肉より寿司。
    そうなりますよね。もうオヤジ化してます。笑)

  2. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    うちも部屋着はユニクロかしまむらです(笑)
    しまむらは安いので(笑)

    ちょっと工夫すると外用にも全然使えますよね
    (≧∀≦)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    物を減らして、気分は上げて!
    いい言葉ですね~( ´艸`)

    気持ちって大切!

    あ、僕もあっさりが好きになってきました(^_^;)
    ラーメン大好きなんですけど、大量はもうムリ~!

    僕も親父だなぁ(笑)

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワンマイルコーデか。なーるほど。
    私は一日家にいることが多いので、
    基本ワンマイルコーデになってるかな。
    でも最近、ワンマイル以上行くときのコーデがない!
    よそ行きがない!

タイトルとURLをコピーしました