【つくる】セリアの窓枠を使ってコンセント隠し&クリスマスインテリア♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本日のお題は「コンセントカバー隠し」
marimoは季節に合わせてダイニングの一部分を飾るのですが…

<春>
20170707062427df9.jpg

いい場所にコンセントがある><

<夏>
20170707062431629.jpg
写らないようにするのに必死^^;

そんなわけでこの冬は
「うまくコンセントカバーを隠して素敵インテリア☆」
を目標にしました♪

先日買った木の枝も使います^^
201712060642198ae.jpg

<準備するもの>
2017121907163615f.jpg
・セリアの窓枠2つ
・色画用紙
・ウォールステッカー
☆L型仕切りが写っていますが、使いませんでした^^;

<作り方>

1.画用紙を好きな大きさにして、マチを確保します
(コンセントカバーが浮かないくらい)
20171219071638347.jpg
もう一枚の画用紙も三角に切って屋根を作ります

2.好きなステッカーを貼ります♪
201712190716392ef.jpg

窓枠とにらめっこしながら体裁よく☆
2017121907164064f.jpg

3.コンセントカバーを覆うように配置して両面テープでピタッ
20171219071642efa.jpg

コンセントカバーの位置が高かったので、下に無印良品の台を置きました^^
20171219071644900.jpg

屋根も付けましょう♪
20171219071645ac4.jpg

4.窓枠を配置します
20171219071647541.jpg
両サイドを蝶番のかわりにセロハンテープでピタッ

シルエットが良い感じ♪
20171219071648a27.jpg

5.周りにもウォールステッカーを☆
20171219071650ae2.jpg

ちょっと遊び心があるのが良いでしょ♪
2017121907165128e.jpg

20171219071653a54.jpg

☆出来上がり☆

窓を閉めた状態
20171219071656389.jpg

窓を開けた状態
20171219071657093.jpg

全体像〜
20171219071659356.jpg

見事にコンセントカバーを隠したクリスマスインテリアができました^^

家は残しても良いかもヽ(*´∀`)ノ

ちょっとの工夫で楽しめますよ^^
セリアの窓枠、ウォールステッカー、最強です!!!

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


100円shop*セリア(seria)
100円ショップ L O V E
素敵な大人のシンプルライフ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
おうちをきれいに
心地よい癒しの暮らし
インテリアを楽しむ♪
ハンドメイドのある暮らし。
スローライフな日常
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの
ワタシ、汚部屋と戦ってます
年末年始の準備&暮らし
笑顔になれる子育て
40代主婦の日々&雑感
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<12月累計(12月19日現在)>
取組み150分 手放したもの28点

コメント

  1. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遊び心のセンスがすごーーーい(*´艸`*)

    これめっちゃ良いですよ~!
    コンセントとかって写真撮る時邪魔になりますもんね(;´∀`)

    凄いなぁ~(*ノωノ)

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かわいいクリスマスインテリアに変身ですねー。
    まさかこの後ろにコンセントがあるとは
    誰も気づくまい、、、

タイトルとURLをコピーしました