【春コーデ】少ない服でも♪プラス1、プラス2アイテムで私らしく^^

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

3月から採用が始まって、うちのメンバー飛び回っています^^
今日から出張にいくので、明日の更新はおやすみさせていただきます♪

春コーデのお披露目

少し寒さが戻ってきましたが、季節はもう春!
そして朝6時頃は真っ暗だったのに、最近薄明るくなってきました♪
それだけで5時起きのmarimoは気分が晴れやかです☆

先日、衣替えをして、普段着の物量を見直そうと思いました。
それで、春服の露出は終わろうかな、と思ったら
「春コーデ、ないんかい!」というツッコミが入ったので、コーデお披露目しょうと思います(笑)

今春はプラス1・プラス2アイテムで遊びます♪

服を減らしたときに画一的になりそうなコーディネート。
ちょっとプラスするだけで、印象ががらりとかわりますよ^^
今回は同じ組み合わせで遊ぶコーデをお見せします☆

ベーシック&キレイめコーデ

オン(仕事)にも使うコーディネートです^^
20180307064303648.jpg
昨年はこれにゴールドの華奢なネックレスを合わせました。
今年はさらに変化させます♪

プラス1:■スカーフで華やかに■
20180307064302545.jpg
ちょっと春色のスカーフを取り入れると、顔周りが明るくなります☆
ツルッとした素材も良いですが、こういった自然素材感があるものも良いですね^^

プラス2:■シック&締めカラーで上級おしゃれ■
20180307064305a4f.jpg
黒×シルバーの細いスカーフ(防寒機能はゼロ.w)
カーキの帽子
これでぼやけた色を少し締めてより大人っぽく、上級者風に^^

カジュアル&ポップ

20180307064306c8f.jpg
昨年購入したマスタードとジーンズはとっても相性が良いですね♪

プラス1:■春先は+マルチカラースカーフでカジュアルアップ■
20180307064307ed0.jpg
まだ肌寒いな〜という時にはこんな感じのスカーフ(マフラー)で。
編み目になっているので、春先にも使えます^^

プラス2:■こちらも締めカラーでワンマイル超えコーデに変身■
20180307064309c2d.jpg
ノーマルコーデやマフラーだとちょっと電車に乗って大阪に出るのは、、、
という方には帽子プラスで^^
これだけで、一気にお出かけ風に変身!
20180307064310874.jpg
少しストライプが入っているが重たさをダウン。

プラス2:■締め色を使うならロングジレ!■
20180307064315ba0.jpg
これもカラー&カラーがなんとなく恥ずかしい時は黒で締めます。
重たくならないようにジレ(ベスト)タイプがいいですね♪

20180307064317551.jpg
頭に合わせるのは、少しダマスク柄風なカチューシャ。

リゾートスタイル


20180307064318e08.jpg
たまに着たくなる柄物。
ボトムは白が合う^^

これだけでも充分なんですけど^^

プラス1:■ポップなカチューシャでより明るい印象に■
201803070643210c0.jpg
marimoはこのカチューシャはよく「おさげ」をして付けます^^
ガーデニングとかする時にはこんなスタイルが好きです♪

プラス2:■春先は黒カーデに帽子■
20180307064319b1f.jpg
薄手の素材なので春先には少し寒くて。
あとは柄物が気恥ずかしい時はやっぱり黒いカーデで締めます。
公園遊びにしても、お買い物にしても春の紫外線は大敵なので、やっぱり帽子。
黒カーデに黒帽子は重たいので、こういう時はカーキにします。

小物づかいでコーディネートが何倍にも♪

今日書いたのはトップス3種、ボトムス3種。
marimo、先日の見直しでトップス、ボトムスともに8着ずつありました。
やっぱりそんなに無くても充分楽しめるな〜〜〜としみじみ実感^^
この春は、プラス1&プラス2アイテムで色々な表情を楽しみます☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


衣替え(ころもがえ)
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
服の断捨離 ・ 整理収納
おしゃれママ!
40代からのファッション
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離でゆとり生活
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<3月累計(3月7日現在)>
取組み100分 手放したもの5点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    この中ではカジュアルぽっぷがすき(≧∀≦)
    出張ファイテンですよ(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    春コーデないんかい!!
    takaさん辺りが言いそうw(この発言に悪意はありませんw)

    いやホントおしゃれですね(*ノωノ)
    shinさんと被るけど、僕もカジュアルポップが好きです(^▽^)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スカーフを変えたりするだけで、ぜんぜんイメージが変わるってことがよくわかりました~。

    ダマスク風カチューシャが、小物だけど気になる。

タイトルとURLをコピーしました