【リピ買い無しか!?】無印良品の足底パイルはかなり繊維が足に付きます

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

無印良品週間が昨日で終了しましたね^^
marimoもちょこちょこと購入させていただきました♪
人気商品は欠品が相次いでいるようで、お取り寄せをお願いしたものも。
とても堪能しましたよ☆

選べる靴下がお求めやすい価格になりましたね

無印良品の選べる靴下が、3足990円から3足890円に価格改定されました^^
これは有りがたい☆
しかも無印良品週間だと10%OFFですもんね。
marimo、ここ数年靴下を買っていませんでしたがヨレてきているものがあったり、最近のオフ日はスニーカー生活が増えてきたので、ここで3足買うことにしました♪

選べる、といってもよりどりみどり!なほど豊富な種類がありました〜〜〜

marimoが選んだ3足。

実はこれを買ったのは前回の無印良品週間。
まだこれだ!という定着品がないので、悩みながら購入しました^^

足底パイルの黒。
20180508063827841.jpg
marimoは寒がりで、どうやら足先が冷えると体調が悪くなる、ということを最近知りました。
なので、少し厚手のソックスは4月頃まで履きます。
これはなかなか暖かそうだ、と買いました。

スニーカーインソックスのネイビー。
20180508063826dbb.jpg
こちらは冒頭に書いた通り、最近スニーカーで外出する機会が増えてきたので。
本当は足首までカバーできる丈が暖かくて好きなんですが、スニーカー+ふくらはぎ丈パンツになるとやっぱりスニーカーソックスですよね^^

脱げにくいフットカバー黒。
20180508063825d21.jpg
これは華奢靴やスニーカーの時に履けるかな、と。
marimo、歩き方が悪いのかとにかくこういうタイプの靴下は脱げます!
歩いているとすぐにずれてくる。
なので「脱げにくい」の言葉にまんまと踊らされ買いました(笑)

足底パイルの「あかん」かったところ。

20180508063117abd.jpg

marimo、毎日の歩数が結構多いタイプ。(うろちょろうろちょろ、止まったら死ぬ)
たくさん歩いた後に小marimoが私に言った言葉
「ママ、足に毛が生えてるで^^;」
どういうこと!?と思ったら、
靴下の繊維が足にたっぷり付いていました
201805080723144b8.jpg

何回か洗ううちに無くなってくるのかもしれません。
今3回程履いて少し減って来たかな〜という感じ。

思い出す、2年前に買ったユニクロの極暖。
洗濯機の周りに黒い繊維の固まりがゴロゴロ落ちる悲劇。

物も小さいので幾分マシですが、靴下を脱ぐのが恥ずかしいほど、なので残念でした。

残りの2点は使用感上々♪

スニーカーソックスも心地よいですし、脱げにくいソックスも途中で脱げることなく履けています♪
201805080631182c6.jpg
スニーカーソックス。
適度な厚みがあり、肌触りも良い☆

201805080631165da.jpg
脱げにくいソックスはもう一段階薄手なので、夏場にもってこいです^^
途中で脱げない、このストレスの無さが有り難いです^^

改良、なるか。

先ほど書いたユニクロの極暖。
あまりにも繊維の固まりが落ちてくるし、友達も同じ事を言っていたのでもうリピ買いはない、と思っていました。
が、いかんせん寒がりなmarimo。
「改良」の言葉を信じて翌年買いました。
ユニクロ、見事に改良してきましたね。暖かさアップだけでなく、繊維の落ちもほとんど無くなりました。

極暖は秋冬商品なので「改良発売」というタイミングがありますが、靴下はオールシーズンなので改良発売のタイミングがあるかどうか、、、
ですが適度な厚みで長過ぎないソックス、重宝するので。
ぜひぜひ期待したいと思います^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


やっぱり好き MUJI 無印良品
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

<5月累計(5月5日現在)>
取組み70分 手放したもの27点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    よいところだけではなくしっかり悪いポイントも正直に感想書くのはみてる人には参考になるしよいね(≧∀≦)

    次回また出るときに改善されたらよいよね^_^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひゃひゃひゃ~(笑)
    小marimoちゃんの大阪弁での「足に毛が生えてるで~」、バカ受けしてしまいました。

    大阪弁、あんまりうまいこと喋られへんけど、すごい好きなんや、実は。勉強中なんよ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    足990円から3足890円は大きい!!

    …うん?今日のコメントは何故か下線が標準で付いてくる???

    >うろちょろうろちょろ、止まったら死ぬ
    マリモさん、マグロさんだったんですかwww

    てかユニクロ流石ですね~!
    こういう企業努力って素敵(*´艸`*)

  4. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういうデメリットって、使ってみないと分からないですからね。
    読者の方には耳よりな情報ですね。

タイトルとURLをコピーしました