【捨てる60分】100均・ニトリ総動員収納!

おはようございます☆
昨日はほぼ外に出ずでした。
今年初めてしめ縄飾りを作りました^^
201612300808297c4.jpg
全部100均で購入〜グルーガンで付けました♪

しめ縄飾りは29日と31日は飾ってはいけないそう。
飾るなら今日ですよ☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、昨日はかなり格闘したテレビの壁面収納のココ
2016123008081456b.jpg
文具や手芸用品、ネイルグッズなど細々したもの入れ。

<ここから写真が多くなるので、面倒な人は飛ばし読みしてください.笑>
以前に整理したペン
20161230080816749.jpg

まだ出てきた〜><
2016123008082198c.jpg
20161230080817bf2.jpg

電池もゴロゴロ
20161230080819f5b.jpg

お弁当のタッパのような容器に入れてみる…
201612300808239ec.jpg

お食事の絵だけど、重ねるとシンプルでカワイイ
201612300808206ee.jpg

再度断捨離で捨てるもの14点
20161230080824afc.jpg

入れ物など(写っていないものを含め)8点
使わなくなった100均色鉛筆(色鉛筆を買ったので)38点
20161230080833119.jpg

クリアファイルもこんなにいらない!22点
20161230085057d23.jpg

合計74点捨てます

消臭剤・芳香剤の山(笑)
だぶったもの、いただきものなど。どこまで〜
2016123008082665d.jpg

我が家のテレビ、壁付けしているので後ろの支えをここに入れています。
それがなかなか場所を取ってて><
20161230080827976.jpg

途中経過。しっくりこない…
201612300808300d7.jpg
大きなハサミが入りきらなかったり、なかなか^^;

ここで、ニトリの3段ケース投入!
873219501.jpg
これで666円はコスパ良し♪

これに100均のタッパー、透明ケース、ふた付きBOXなどを駆使して…

201612300808366fe.jpg
出来上がり♪

キレイに納まりました〜
今回はあーでもない、こーでもないとやり直ししたので時間かかった〜><
本当は中身も、と思いましたが記事も長くなったので今日はここまで☆

収納投入は
使いやすく、取り出しやすく!
を忘れないように。

カッコイイ、だけではダメですよね^^

<とっても参考になります♪>
年末年始の準備&暮らし
白いインテリアが好きな人集合!
断捨離でゆとり生活

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    74点も捨てたんですね!
    このニトリの三段boxやすいしお買い得ですね(≧∇≦)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちはー。
    たまにはこちらにもコメントさせてください。
    まだまだ捨てるものがあるなんて。改善に改善を重ねるわけですね。勉強になります。
    僕も捨てる勇気をもって、大掃除取り組みます~

  3. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    最後の最後まで捨てるものを振り絞りました〜^^
    三段ボックスで1000円を切って、これは完全に「お値段以上〜♪」でしたよ☆

  4. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バカワインさん
    こちらへのコメントありがとうございます♪♪♪
    まだまだ捨てるものが…本当に。我が家の物の多さに改めて実感ですよ><
    いつもは朝の短時間の取組みなので、収納がうまく入らなくても後日!になるんですが、昨日は休日なのでじっくり考えることができました☆
    捨てる勇気!本当に勇気がいる、と思っていましたが少しずつ断捨離脳ができてきたかもです♪

タイトルとURLをコピーしました