【大掃除60分】子供部屋のマット掃除

一昨日突然娘が遊び場のマットを指さして
「これどけたい(外したい)〜」と^^;

せっかくなので、洗濯&掃除をすることにしました!
↓これです


これを大物洗いで洗濯してー
金曜日の夜にもかかわらず20時からせっせと掃除(笑)

まだありました!
このマットも外して〜

ようやく床!
マットを敷いていても細かいゴミは落ちています(><) 掃除機&マイペットで床を拭き掃除。
2枚目のマットもマイペットでふきふき。

娘と私は全部外してしまいたかったけど、旦那様が「まだ色々こぼしたり暴れるから」と捨てるのは却下^^;

でも気持ちよくなりました(*^-^*)


大掃除は10月からがオススメ!

我が家の大掃除スタートは毎年10月です。
理由は2つ。

1.水周りやベランダは寒いから気候の良いうちに終わらせたい

2.ワーキングママの大掃除は週末しか出来ないから早めに始めないと全く終わらず年末になる

今年は一週間早まったけど良しとしましょう!

ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
よろしければ、応援のぽちっとお願い致します。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました