【はじめたこと】賞味期限の管理

先日、食品庫の整理をして気づいたこと…
↓前の記事はこちら
【捨てる30分】食品庫の汚収納1(地震後じゃない!)
【捨てる30分】食品庫の汚収納2(地震後じゃない!)

賞味期限が切れてた食品がある(><)

場所も取ってたし
食費もスリム化したい

その一歩として、賞味期限の管理をはじめました!

紙に書くのは億劫なのと、消したり追加したりが大変なので、スケジュール管理アプリを使用することに☆


少し見づらいかもしれません^^;

「Time Tree」というアプリ。
以前から旦那様との予定共有で使っています。
ここに自分にだけ見えるように賞味期限を入力。

全部入れるのは大変&情報に追われそうなので、
・賞味期限が長いもの(乾物、醤油など)
・使い切らなかったことが以前にもあるもの
(ドレッシングなど)
この二点に絞ります!

期限一週間前に最初の通知を設定。

これで「使い切り」の実践が出来たら良いな♪


賞味期限後に食品を捨てることは
収納場所も食費も「デブ」にさせている

自分への戒めとして受け止めます^^;

ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
よろしければ、応援のぽちっとお願い致します。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました