【整理15分】無印良品より100均が良い時もある、よね☆

おはようございます^^
大阪では商売繁盛で笹もってこい♪
えべっさんシーズンです!
20170111052731e4c.jpg

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

***************
シーズン1
 ものすごい汚部屋(汚収納)とBefore→Afterが見たい方向け
 2016.9〜2016.12の記事をお読みください☆
シーズン2
 より生活しやすい環境へとCheck&Actionしています
 2017.1〜
***************

さて、今日はタイトルの通り
「無印良品より100均が良いときもある」お話。
先に書きますが、無印良品好きです^^
その前提で。

先日改良したココ
2016121801482222d.jpg
テレビ周りの壁面収納。

このファイルボックスに、これも先日アップした
医療費の領収書のファイルを入れ替えたもの
2017010506043901f.jpg
20170105063131602.jpg

これを入れようと思ったんですよ…
そうすると、
入らないっ
無印良品(ニトリもです)のファイルケースは、ほぼA4ジャストサイズで、ファイルにすると長さが足りなくて入らないのです><

--------------------—-
過去記事
【捨てる20分】封筒やらハガキが入り乱れておりました
【捨てる15分】去年の医療領収書は10万円超えなかった☆
--------------------—-

困った〜
全部そうなの!?
と思い、以前に買ってあった100均のファイルケースを引っぱり出すと…
20170111052729e1c.jpg
奥行きが違うのです!!

そして、ラベルには
20170111052728217.jpg
「A4サイズのファイルを収納出来ます」って書いてある〜♪

やるじゃん、100均!!
…ということで、心おきなく入れ替えました☆

20170111052725508.jpg

これはこれで問題なし♪
交換したファイルボックスの行き先はもう決まっているのです^^
さあ、次のお掃除にいきましょうね〜

メーカーか100均かは
用途とサイズに分けて
効率よく♪

「用途」に目がいきすぎていました^^;
サイズも大切なポイントですね〜!!

<とっても参考になります♪>
*敬意を表して*
やっぱり好き MUJI 無印良品
100円ショップLOVE
収納・片付け

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月11日現在)>
取組み190分 捨てたもの193点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    時と場合によっては
    100均の方が良い場合もあるんですね(≧∇≦)
    勉強になります^ – ^

  2. ぽここ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらに私もお邪魔します~♪

    私も、同じ蛇腹のファイル使っているので、参考になります!
    100均のファイルケース入るんですね!!
    買います~\(^o^)/

    ちなみに、セリアのモノですか?

  3. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ほんとに〜
    質だけでいうと、なかなかかないませんが、サイズとか種類とか複数欲しい時にはまず100均から☆というのが王道だな、と思いました♪

  4. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます♪
    同じ蛇腹ファイル、使われていますか!?便利ですよね^^
    100均のファイルケース、入りま〜す☆
    そして、ご想像通りセリアです。
    是非是非お試しくださいませ^^

タイトルとURLをコピーしました