【捨てる15分】子供の英語教材、使わなかった〜

おはようございます^^
会社の人からちょっとしたお礼にいただいたもの
201701210744338b2.jpg
(あっ横向きだった^^;)
とらやの羊羹。
羊羹って自分では買わなくて。でもいただくと、箱もおしゃれで小さなサイズ。
味もとっても美味しい^^
私より年下の若い女の子、ナイスチョイスするな〜と感心しました☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日はちょっと迷ったけど捨てるものシリーズ
(いつからシリーズ化!?.笑)
20170121074404866.jpg
アンパンマンキャンディではなく
(これは旦那様が娘を釣るために買ったもの)
英語教材です!!

英語って2〜3歳頃からはじめると良い、とか聞きません!?
でも習いごとは時間的余裕が無いし、ディズニーの英語教材も有名だけど…
と、楽天で見つけたのでかったもの。

20170121074406b6b.jpg
DVD、本、カードが連携しているタイプですね。

でも2回ほどしか
使いませんでした!!

これ、ちょっと古いんですよね。
教材としては全く悪くないけれど、まず子供が食いつくであろうDVDを見せると…
古い^^;
やっぱり、今の子DVD慣れしてるから、食いつかない^^;
なので、本にも進み難い…

勿体ないから置いていましたが
この先も使いそうにないのでリサイクルに出します!

全部で20冊〜
Book Offに持って行く予定ですが、受け取ってくれるのかな><

20170121074405a52.jpg
さあスペースが出来ましたよ♪
(それにしても贅沢な使い方してるな、ここ)

また配置を考えましょう☆

「勿体ない」
使わず持つことは
もっと勿体ない

見切りをつけるタイミングも大切ですね♪

<とっても参考になります♪>
断捨離でゆとり生活
ミニマリストになりたい
スッキリさせた場所・もの

今日の記事、「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月19日現在)>
取組み420分 捨てたもの240点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    嬉しいプレゼントですね(≧∇≦)
    2回しか使わず?!それはリサイクルした方がよいですね^ – ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    私、手みやげってついつい洋菓子を選んでしまうので、「あっ上級者☆」って思いました(笑)
    こんな大人になりたい♪
    2回はマズイでしょ。(根気がなかった私にも責任^^;)
    リサイクルレポ、後程更新します〜☆

タイトルとURLをコピーしました