【整理30分】プチ整理♪コードとカード☆

おはようございます^^
本日は二本立てでお送りします☆

懲りずに貼ります↓
おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近行ったプチ整理です。
整理し始めると、いままで気にならなかった小さなことが「あれ、ここ…」みたいに気がつくようになります^^
その2つがコードとカード♪

コードはココ
20170120053136387.jpg
キッチンの家電コーナーの配線。
長い物を束ねていますが、引き出しを閉じる時に引っかかる^^;
今までは気にせず毎日上にあげていましたが
「ずっと上になっていたらいいやん!」
ということで、こうしました♪
201701200531380ee.jpg
吸盤型のフック2つをつけて引っ掛けました☆

その2
201701200531394aa.jpg
先日ラグを交換したら、コードが丸見えに^^;
掃除機に引っかかったり><

--------------------—
関連記事
【捨てる30分】子供部屋のマットを掃除しやすく
--------------------—

100均でこれを買って〜
20170120053141010.jpg
取り付け!
2017012005314588f.jpg

最後は子供のカード☆
2017012005313194b.jpg
カードゲームの使い方を知らないのに溜まるカード
(子供用カレーとかに入っているので)
…のポーチがパンパンやん!

そんな訳で
こちらも100均で白透明の「名刺フォルダ」を買って収納!
…しようと思ったら娘が
「可愛くない物には入れたくない!」
こんな反応(笑)

が、しかし!私は予想していました♪
「じゃあ、好きなシールを貼ってかわいくしよ☆」
と言うと「うん♪♪♪」と(フフフ)
20170120053133674.jpg

種類に分けて(アイカツ<プリキュア、プリパラ、などなど)入れました!
20170120053133312.jpg

こんなのもあります♪
20170120053135121.jpg
セーラームーン♪
去年のお正月頃にテレビでやっていて、娘が釘付け。
やっぱり面白いんですね(笑)

あー、スッキリした^^

小さな場所も
コツコツ変えれば
大きなスッキリ♪

ほんと日々の積み重ねって大切ですね♪

<とっても参考になります♪>
笑顔になれる子育て
小さな一歩から始めるお片付け。
収納・片付け

今日の記事、「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月19日現在)>
取組み405分 捨てたもの220点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    コツコツやるだけでも全然ちがいますね!
    娘ちゃん納得してたかな?^ – ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    見ている人にはじれったいかもしれませんが(笑)
    ほんとコツコツです^^;
    今回は娘と一緒にしたので、納得&喜んでいました〜☆

タイトルとURLをコピーしました