【楽天イーグルス感謝祭】防災グッズ購入

おはようございます!
あいにくの曇り空。洗濯をしようか迷うところ…

先日の楽天イーグルス感謝祭で購入したものをご紹介します!
毎回子供服か私の服は買っていましたが、物を減らして来たおかげで
少し物欲も抑えられました♪

今回の購入は
防災グッズ!
20161026060636c76.jpg

…作っていなかったんです><

まだ新築だし食品庫に食料がたくさんあるから良いか、と安易に考えていました。
でも、熊本、鳥取と大きな地震が続き、大阪も決して安全ではないな、と。
そして、その安全を守るインフラを整備するのも私の仕事だなと。

今回は一人用を購入。32品目入っています。
付属のリュックに詰めると↓
201610260606229f0.jpg
左です。結構コンパクト。思ったより軽量でした。
ここに、先日スーパーで買った食材も入れようと思います。
20161026060654440.jpg

右側のリュックも今回買ったもの。
思ったより大きかった^^;

右のリュックにはこれから物を入れます。
旦那様と私とで食材や簡易トイレを分けようかとも考えましたが
左(赤)→絶対に(一人でも)持って行くもの
右(オレンジ)→余裕があれば(二人いれば)持って行くもの
にしようと思います。

-----------------------------------------
参考にした記事(All About)
防災グッズは何を用意したらいいのか?全リスト
-----------------------------------------

子供を連れて行く想定で「一人でも持って行くもの」は必要最低限に。

ようやく防災意識が少し高まりました。
オレンジのリュックに入れる物も少しずつ揃えていきます☆

<とっても参考になります♪>
災害に遭遇した時に必要なものは?
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました