【捨てる5分】ラグマット、いらないね。残り1つになりました。

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本日のお題は「ラグマット」
我が家にはたくさんのラグマットがありましたが、
今回また一つ手放す事になりました。

それがココ
<Before>
2017011508141357b.jpg
もともとは洗えるマットの下にジョイントマットを敷いていて、全部外して掃除となるとひと苦労でした!

それが途中で
2017011508142017a.jpg
円形ラグに変更〜

こうすることで、すぐに洗える状態になりました^^
で、先日も洗濯していたんですが、娘が、、、

「私、マット無い方が好きなんだけど」

えっ?そうなの??
けっこうフワフワした所に寝そべってたりしてた気が、、、

でも、良いというなら嬉しい!!
旦那様も「傷つけないように物を落とさないなら」というので手放す事にしました〜〜〜

<After>
20171030071948cd5.jpg
イエーイ!!ピカピカ♪
すこ〜しだけハウスダストのアレルギーがある娘にとっては、この方が良いのです!!

過去には…

ダイニングマットも手放し、、、
2017011508141833a.jpg

バスマットも手放し(今は珪藻土マット1枚)
201705020534598f6.jpg

残すは…
201710300639484e3.jpg
リビングの絨毯。

私の中ではいらないんですよね〜〜〜
だってみんなソファに座ってるし、、、

ただやっぱり旦那さまは「ソファやテーブル」で床に傷がつくのが嫌
なのだそう^^;
ソファ、捨てたい(笑)だって、ここの場所床暖房あるんですよ〜〜〜^^

我が家に残った絨毯、マット系はリビング1枚になりました。
マットを外すとゴミもすぐわかるので、ワイパーなどで拭く必要はありますが、
掃除しない=絨毯にたまっている
証拠なので、そこは清潔優先でいきたいと思います。

娘、サンキュ♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


スッキリさせた場所・もの
整理整頓・お片づけ♪
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
汚部屋から脱出したい!
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<10月累計(10月30日現在)>
取組み175分 手放したもの95点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    これみてうちも
    ソファ捨てたい!てなりました(笑)
    床暖房があるならソファはいらないですね(笑)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お子さんが大きくなってきたら、手放すのも1つですよね。
    うちはまだまだ、床の傷防止に必要ですー。

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにラグは却って埃もたまるし
    アレルギーには悪いかも。
    それでも、うちは床に座りたいってことで
    冬だけ敷いてます。

タイトルとURLをコピーしました