【捨てる5分】今年最後の大物!?ダブルの羽毛布団を手放します!

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日は三連休の最終日、
特に遠出もしていなかったので、初めて
「キッズプラザ大阪」に行ってきました☆
20171106064850d62.jpg
たくさんの遊び場、科学実験のような設備、想像力を働かせる様なイベントなどがあり、一日中遊べます♪
ちょうど年長さんくらいからがめいいっぱい楽しめそうな施設ですね♪

さて、本日の本題は「布団」

我が家の寝室にはダブルベッドを置いています。
夫婦と娘で川の字になって寝ているので
当然
布団はダブル
と思っていました!
(皆様のお宅はいかがですか?)

ところが、、、

娘がかなり寝相が悪く
ダブルの布団の真ん中を足で蹴る
→布団が中央に寄り、寒い!!

旦那様と私が端っこでくるまろうとする
→お互い布団の取り合い

特に寒がりな私、
去年までは
ダブルの布団にシングルの布団をかけて寝ていました。
それがまたかさばること(笑)

で、お客様用に
シングル一式があって、それを手放そうか迷ったんですよね。

そこでランプ!!
そうだ、シングルの布団を2枚にすればいいんだ!!

簡単なことですよね^^;

201711060648488d3.jpg
(昨日はカバーも外して布団乾燥機でダニ退治&フカフカに)

いや
めっちゃ平和なんですけど^^
娘は基本私にくっついているので、私と一緒に入ります♪
暑くなったら出て行く、、、

そんなわけで、
2017110606485196b.jpg
ダブルの羽毛布団を手放します!!

圧縮しても大きい、、、

それにしても、羽毛布団の廃棄も有料でなかなかお高いんですよね^^;
そして普通のリサイクルショップは「未使用品のみ」だったりします。

なので、今無料でも良いので引き取ってくれるところをネットで検索中〜
いくつかは出て来ていますが色々条件はありそうです
・5年以内
・西川などのメーカー
・○○の素材が○%以上使われている
などなど、、、

また引き取り手が決まったら記事にしたいと思います。

今日は、今年最後になるかも!?
の大物断捨離を決行しました☆
これでベッド下収納もすこ〜しだけ余裕に。

ダブルベッドだからといって布団は決してダブルでなくてもよい

これはとっても良い教訓になりました^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


おうちを片づけたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
整理整頓・お片づけ♪
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ガラクタ捨てれば自分が見える?
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
40代主婦の日々&雑感
大掃除、始めましたか~?
年末年始の準備&暮らし

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月6日現在)>
取組み75分 手放したもの19点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    娘ちゃんキッズプラザ楽しんだかな?(≧∀≦)
    これは思ってもなかった!
    ベッドがダブルなら布団もダブルで!
    と思いますよね!決してそうじゃないんですね!
    勉強になるね(≧∀≦)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    布団はたくさんあれば良いってものとは違いますからね。
    そしてかさばる!
    不要ならうまく断捨離が良いですね♪

  3. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ!!
    このキッズプラザは大阪に行ったときに行きたくて…でもスケジュールの都合で行けなかったやーつ( ノД`)

    布団戦争は永遠に…
    今度僕も記事にかくつもりですが、最近我が家の布団事情が酷いのですw
    (特に嫁さんwww)

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちはそれぞれシングル。
    布団の取り合いは起こりませんよー。
    それでも娘に蹴飛ばされて痛い!

タイトルとURLをコピーしました