【掃除15分】セリアで買った大掃除の神器^^細かい場所が楽々なんです♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、本日のお題は「大掃除で細かい場所まで楽々に」♪

大掃除は普段掃除しないところも丁寧に。
という意味があると思います。

そんな時に大活躍しているのがコレです^^
201711300638215f0.jpg
セリアで買った「スキマきれい」

どうしても上側のブラシに目がいきますが、
私が欲しかったのは下部の「ヘラ」!

201711300638399b3.jpg
以前、このヘラとブラシが付いているのをよく使っていたのに最近見かけなくて、、、
ようやく見つけました^^

ブラシもですがこのヘラが活躍するんです♪
20171130063830593.jpg
普段はちょっとした「こびりつき」をヘラで軽くこするだけで取れます!

昨日はお風呂に入りながら娘と「大掃除」したので、その活用方法をお伝えしますね☆

■浴室ドア■
201711300638327b0.jpg
ホコリが溜まる溝です><

これも平らなヘラですくって、
20171130063833ea1.jpg

ブラシで残りを取ると
2017113006383498c.jpg

あっさり取れます♪
20171130063836133.jpg

■浴室■
浴室は「角や溝」が汚れやすいですよね^^;

20171130063829baa.jpg
まあ、これは娘が両刀使いしていただけで^^;

浴槽と壁の間を平らなヘラでなぞると
20171130063827e71.jpg

汚れが取れたり
20171130063825706.jpg

こういった端はブラシで
201711300638224ef.jpg

角は先が尖ったヘラで
20171130063823ea4.jpg

ピント合ってない^^;
20171130063824ed4.jpg

普段しない場所、しかも汚れやすいところがジャンジャン取れますよ^^

ちなみにmarimoは
お風呂の大掃除も一日ではしない
ことにしました♪

お風呂が一番体力使うんですよね^^;
しかも、一日でやらないことの不便さなんて、特にない(笑)
娘も汚れが取れるのが楽しいみたいなので、一緒にお風呂に入って、最後に掃除をチョコチョコ進めたいと思います♪
今夜は好きなだけ泡あわにしよ〜!
で全体を洗いたいと思います☆

201711300638387da.jpg
ちょっと細かいところまで掃除したいな〜と思われる方にはオススメです^^
平らなヘラは普段の食べこぼしなど「ちょっとくっついた」汚れに最適!普段使いにも気分良しですよ〜〜〜☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


年末年始の準備&暮らし
おうちをきれいに
100円shop*セリア(seria)
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除・掃除・掃除ー♪
時短家事の工夫
ナチュラル洗剤
汚部屋から脱出したい!
大掃除、始めましたか~?
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
笑顔になれる子育て

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月30日現在)>
取組み325分 手放したもの105点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    これは便利過ぎる!たしかにヘラ大活躍だわ!
    元セリア定員知らなかった(笑)

    これは買います(≧∀≦)

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ、欲しい! 買おう!
    こんなに汚れが取れると、快感!ですね。

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

タイトルとURLをコピーしました