【捨てる5分】バスタオル生活をやめようと思います^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本日のお題は「バスタオル」♪

皆さんはどれくらいの頻度で洗っていますか??
marimoはその昔2週間放置なんていうこともザラでした^^;
バスタオルにも菌がいっぱいなんだよ〜、と知って
特に子どものバスタオルは2日に1回洗うように変更しました。
(私のも隣にあるので一緒に☆)

我が家の洗面台/脱衣所は狭く、、、
20171208-2.jpg

タオルをかける場所はここしかありません
(旦那様のは浴室)
でも、ピシッとかけるわけでもなく。

ここは生活習慣から変えよう!と思いました^^
・毎日タオルを洗いたい
・かけているタオルがピシッとしない

この両方をかなえるために、バスタオルやめます☆

バスタオル、大きいし乾きもゆっくり。
洗濯機の場所も占める^^;

娘に聞いたら「普通のタオルの方が拭きやすい!」
そうだね、体小さいからね.笑

旦那様はバスタオル推進派なので私と娘のだけやめます。

旦那様のが古くなっていたので2枚と
しまじろうは吸水が悪く娘から不評だったので。
20171208061013771.jpg
3枚処分します。
私の娘が使っていたのが比較的新しいので、旦那様のに回します。

普通のタオルは6枚で回していましたが、お風呂用にも使うと多分足りない、、、
20171208-1.jpg

なので、新たに2枚投入です^^
合計8枚。足りなかったらあと2枚いきます。
(私の髪が長いので、結構必要だったりする、、、)

洗面所兼脱衣所の風景は〜
20171208061014f63.jpg
スッキリ^^

ドアにかけている袋は
サラサデザインストアさんのもの。
脱いだ服を入れています。

以前にも記事にした「やめることで清潔を保つ」
これもその一つですね。
----------------
過去記事
【やめる】ずぼらな私が清潔を保つためにやめること3つ。
----------------

バスタオルをやめて
フェイスタオルにすることで
毎日洗濯をする。
「かける」というスペースが減る。

変えることによる負担が少ないのが良いです♪
バスタオルはまだ家族分残っているので
過ごしづらかったら戻そうと思います☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
ビフォー・アフター
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
美しい収納&お片づけレッスン♪
40代主婦の日々&雑感

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<12月累計(12月8日現在)>
取組み75分 手放したもの12点

コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは、同様の雑菌が多いという情報を知ってから、毎日洗うようになりました。
    選択してくれてる嫁さんに感謝してます♪

  2. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちはバスタオル毎日洗ってるみたいです!
    嫁さんと長女が使っているんですよね~

    でも僕個人的にはバスタオル要らないです(^_^;)
    たたむにしても、運ぶにしても何にしても邪魔で…ね(笑)

    車中泊の時なんかバスタオル持って行くの勘弁してよ~って思いますもん!

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちはバスタオルは1日おき。
    そうか、毎日替えた方がいいんですね。
    でもでかいから、確かにじゃま。
    タオルにするのは正解ですね、きっと!

タイトルとURLをコピーしました