【掃除道具交換】無印良品の掃除用品システムで容量を減らしてすっきりと^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

20180105061552bf6.jpg
年末旅行に行っていた主人の母からです^^
なんとも美味しそう♪

掃除道具が傷んできた><

今年は「磨」の一文字を選んだmarimo。
掃除道具を眺めると…

一見普通に見えますが、、、
2018010506155358c.jpg

柄のカバーが割れてたり…
20180105061558270.jpg
もう5年以上使用、、、

ワイパーのスポンジ部分が外れてテープでグルグル巻いていたり…
201801050615571d6.jpg

これは色が気に入っていないだけ^^;
201801050615554c6.jpg

なかなか痛々しい姿になっております><

無印良品の掃除用品が2個買いで15%OFFです(1/11まで)

福缶狙いでいった無印。撃沈しましたが、良い収穫がありました♪
20180105061600242.jpg
掃除用品システムです^^
「システム」というだけあって、汎用性が高く、ポールに付け替え出来る物です。

それぞれの良いところ

201801050616018e6.jpg
フローリングモップは底のカバーをはずすとマイクロファイバーや水拭きモップを装着出来ます^^

ほうきは少し馬毛が入ってたり♪
20180105061603995.jpg

立ち姿が美しい♪

立ち姿がなんとも美しいです^^
20180105061604dfe.jpg

ポールは伸縮性があるアルミ製を選びました。伸縮性がない木の柄もあります。
ベランダ使いも想定しているので劣化を加味して決めました。

収納がコンパクト

ほうきとブラシはベランダ掃除用。
といっても、頻度は多くないのでポールを併用しようと思います。
(ものすごく不便を感じたらポールを買い足します)

ベランダに以前はモップとほうきを置いていたのが
201801050616052e3.jpg
こんなにコンパクトに♪

なので、
<Before>
3本だったのが
2018010506155358c.jpg

<After>
1本と小物に♪
20180105061607566.jpg

まとめ

無印良品の掃除用品システムはデザインだけではなく汎用性が高いです^^
ちなみにダイソーにも同じ様な取り替えが出来る白いお掃除グッズがあるそうですよ☆

これで「磨」をかけていきます♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
丁寧な暮らし
家事が楽しくなるモノ・工夫
おうちをきれいに
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除・掃除・掃除ー♪
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
白いインテリアが好きな人集合!

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月4日現在)>
取組み5分 手放したもの5点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    これ便利!とり変えるだけで色々
    使えて便利だな(≧∀≦)15%オフも嬉しいし!

    ご当地ポッキーかな?(^^)

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無印の商品って、どうしてあんなに
    凛としてるんだろう。掃除道具ですら
    かっこいい。ほしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに立ち姿が美しい( ´艸`)

    一本で三役こなせるのはいいですね!
    場所的にもバッチリ~♪

    ポッキーが美味しそう過ぎるのですが(〃▽〃)

  4. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ?
    旦那さんのお母さん、金沢にいらしてたんですね。
    いらっしゃーい!
    このポッキー、初めて見ました。美味しそう♪

タイトルとURLをコピーしました