【アンケート】普段使いのカトラリーの数って??

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

仕事始めから2日。早くも3連休☆
仕事楽しい!でも疲れる!!があったので、ちょうど良い頃合いのお休みですね^^
週明けからフル回転出来るようにリセットしたいです♪

アンケート始めます!

2016年9月、カオス収納のお家から断捨離を進めてきたmarimo。
自分が生活するに不便のない数、と思って減らしてきました。

ブログを読むとミニマリストさんの極少生活。
マキシリストさんのこだわり。
そっか「普通」の人はなかなか数や時間についてブログって書かないんだ…

となると、
いわゆる一般家庭ってどれくらいなんだろう?
と思い始めました。

もちろん、家族構成や生活スタイルの違いでかなり幅は大きいと思います。
でも知ってみたくないですか(^^)?

幸い、読者様も増えてきたので、皆様の声を聞きたいと思いました♪

アンケートで取り上げたいこと

もちろん、自分のブログに関連することで進めていきたいと思っています!
主には
・数
・時間

この二点が多くなると思います。物の数や家事の時間、などですね^^
男性読者様も多い当ブログ。お一人暮らしの方もどうぞご参加ください☆
そしてご家族がおられる方も奥様とご一緒に、いかがですか♪

第一弾はカトラリーの数

marimoがブログを始めた当初に見直した場所。
皆様「普段使いのカトラリー」っていくつ置いていますか??
※今回については
 カトラリー=箸、スプーン、フォークとさせていただきます

当初はこんな感じでした

もちろんこれを「普通」と思って暮らしていたわけです。

でも使っていないのもたくさんあって。
使いたいものを探すのに時間がかかって、、、

今はこちらになりました
2018010606424928e.jpg
写っていない下側には塩、こしょうなどの調味料です。

数えましょ♪
20180106064250ab4.jpg
我が家は3人家族で21本でした^^

小さなスプーンはもう少し減らせそうです。

みんなで数えましょう♪


数えたら、その数に当たる所を押してください^^
コメントがあれば是非お願いします☆

例えば:3人家族で21本でした!
    パスタ家族なのでフォークとスプーンは大量です^^
    箸は旦那様が引き出しを開けた時に無いと怒るので多め、、、
などなど。関連する事なら何でも大丈夫です♪

アンケート結果

どれくらいの数が集まるかまだ未知ですが、一旦来週水曜(10日間)くらいで様子をみようかな、と思っています^^
少なければ延長、ご好評をいただければ土曜日のテーマにしようかな♪

結果の考察や自身との比較、そこからの改善、またコメントの中に質問などがあれば出来る限りお答えしていきたいと思います☆

このアンケートを使って記事にされたい方

たくさんの投票をいただきたいので、アンケート使用大歓迎です^^
<やりかた>
アンケートに回答いただき「結果」ボタンを押すと結果が表示されます。
右側に【このトピックをブログパーツにする】というボタンがありますので、そのタグを使っていただくと同じアンケートが表示できます☆
「私も数えてみました^^」みたいな記事を書かれたい方はどうぞ〜
(※関連無い記事へのリンクはお断り致します)
その際にコメントなどで記載いただければ嬉しいです☆

それでは、皆様の「数」をお待ちしています^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
家事と暮らしの失敗談^^

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月5日現在)>
取組み5分 手放したもの5点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    ウチは一人暮らしだから2に投票しました
    (≧∀≦)
    結果が楽しみですね^_^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アンケート答えましたよ~(*^_^*)

    てか、アンケートのコメント見ると何人かが誰だか分かるのが面白くてついついニヤリ(〃▽〃)

    結果が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました