【数える】鍋・フライパンの数はいくつ?どれだけ使ってる??

おはようございます☆
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、Check&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

こんにちは!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

土曜日恒例の!

アンケートコーナーです^^
過去のアンケートはこちらにまとめていますので、よかったらご覧下さい♪
(回答は期限無しで募集中です☆)

関連記事
【みんなの平均】アンケート集はこちらです♪
募集中のアンケートとその考察記事がまとまっています^^

今回の気になるものは「鍋」と「フライパン」

昔よりは随分減らしたんですけどね^^;
↓昔はこれと
2017053106273043a.jpg

さらにここにも
20170107081849c1f.jpg
シンク下、ひどかったな、、、

今は↓
2018020307054228a.jpg
20180203070544c90.jpg
全然違うね^^;

全部出してみましょう〜

全部を出す勇気って必要!
20180203064846b96.jpg
左半分がフライパン関係(3つ)と右側がお鍋類5つ
昔は13〜15ほどあったんじゃないかな、、、

皆様はいくつお持ちですか

皆様のご家庭ではいくつあるのでしょう??
そして、実際に使っているのがどれくらいなのか、共有しませんか^^?

使っていますか??

何に使っているか検証してみましょう〜
2018020306484422a.jpg
フライパン類
 ■深型→今はこれが一番ヘビーユーズ。炒め物が多いからかな。
  少々揺すってもこぼれない^^
 ■浅型→時々。餃子や肉巻きなどたくさんの量を並べる時には面積が広くて良い
 ■卵焼き器→ぶっちゃけ卵焼きは作ってない(娘が好まない)
       今はちょっとした炒め物(少量のきんぴら、ウィンナー)など

鍋類
2018020306484658c.jpg
 ■雪平(写真忘れた)→毎日、味噌汁やスープに
 ■小さい方→煮物
 ■大きい方→カレー、シチュー
 ■ルクルーゼ→カレー、シチュー、気が向いたとき
大きい方とルクルーゼの用途がだだ被り(笑)
どちらか一つでいいんですよね^^

圧力鍋、持ってる?使ってる??

ワタクシ、嫁入り前に買いました(笑)
20180203064848246.jpg
たま〜〜〜に使いますが、ちょっと圧力かかると「爆発するんじゃないか」とソワソワしたり.w
コトコト放置して煮込む事も嫌いではないので、実は出番ほとんどなし。。。

皆様のご家庭には圧力鍋系ありますか?使っていますか??

ちょっと減らせたら

20180203070544c90.jpg
吊り戸棚のここが3/4空くんですよね^^

検証させてください☆
圧力鍋の便利さとレシピをくれたら、たくさん作るかも、とも思ってます。
無理矢理捨てる、無理矢理残すのではなく、本当に使っている物を残していこうと考えていますので皆様のご意見、たくさんお待ちしております♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


キッチンの片付け・断捨離・収納
丁寧な暮らし
家事が楽しくなるモノ・工夫
暮らしの見直し
おうちをきれいに
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
汚部屋から脱出したい!

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<2月累計(2月3日現在)>
取組み10分 手放したもの9点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あはは前の数がすごいすごい!
    これはたしかに多いね(笑)(⌒-⌒; )
    うちはフライパン1つと鍋が1つ
    一人暮らしだから最低限だね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちはどうやら鍋やフライパンに関しては無駄なく活用しているみたいですね(;^ω^)

    圧力なべなんか昔は怖がっていたのに、今バリバリ使用してます。
    いや~あの光景はいつ見ても圧巻w

タイトルとURLをコピーしました