【ファッション】卒業式&入学式は手持ち服でアレンジ^^コサージュは普通に付けたらダサくなる件。

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

近所のスーパーにて。
20180324065737be8.jpg
いろはすのメロンソーダ味が^^
なんだろ〜、「いろはす」だとなんとなく体に良さそうな気がしてしまうマジック☆

卒業式や入学式の服、買いますか??

卒業式や入学式が近づくと「何着ていこ〜〜〜」となってしまい、
楽天市場などで検索します。
すると出てくる出てくるセットアップ。
思わず「買わなきゃ!(義務感)」とポチしてしまう私。

今回は思いとどまりました^^
幸い、普段の仕事でジャケットを着るので、これアレンジ次第で「式服」になるんじゃないかな〜〜〜
ということで式服の購入をやめました!

普段スタイル

marimoの仕事着スタイルはいたってシンプル。
20180324065738b49.jpg
これも実は上下お揃いじゃないです。
「スーツ」というものは滅多に買わないです。
ジャケット、パンツをそれぞれ買って合わせる方が好き♪

元々はワンピースが大好きでした!
20180324065742046.jpg

コサージュ、付ける、付けない?

これ、保育園ママと話題になった実話。
主にアラフォー世代に湧き出る話題です(笑)
「コサージュって付ける?」
よくセットアップ服などに付属しているコサージュ。
これを付けるかどうかの話。

「イマドキ」って付けないよね〜〜〜とか。
うん、確かにあまり若い子が付けてるの見ないかも^^

でも、marimoはコサージュも使いよう、だと思っているのです!

コサージュは胸に付けるべからず

ハイ、これは完全に私のセオリーです。
201803240657450f9.jpg
これ。
悪くはない。でも「先生」みたい^^;

コサージュを胸元にいかにも付けるのは、ちょっと気が引けるmarimoでした。

付けるならスカーフと一緒に!

marimoの提案はスカーフと一緒に付けること^^
こうすれば、普段の仕事着も…

20180324065739b96.jpg

華やかに♪
201803240657417ce.jpg

こう付けてもいいですね。
201803240715112b9.jpg

ワンピースも
20180324065744ad7.jpg

一気に明るく!
20180324071513d63.jpg

もしくは、思い切って髪の毛に^^

marimo、コサージュを髪に付けるのも好きです。
あまりアップヘアにすると成人式と勘違いしているアラフォーになるのでご注意を(笑)
あくまで、下の方に束ねた髪に付けると、スカーフと同じく首周りが華やかになると思います^^

買わなくてもアレンジで充分!

ジャケットなどの手持ちがある方は、買わなくても対応できますよ♪
しかも、その方がきばっていなくておしゃれ上級者のような気もします^^

素敵なお式をお迎えください♪
そんなmarimoも本日は娘の卒園式!
タオル2枚持って行きます〜〜〜☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<3月累計(3月24日現在)>
取組み395分 手放したもの128点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    アレンジ?!
    これは節約になるし見た目もじょうぶん良いよ(≧∀≦)
    なんかマダム感あるある(^^)

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにコサージュの付け方は難しいですね。下手につけるとダサくなる。

    スカーフに付けるの、すごいカッコいいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました