【ウタマロに負けず劣らず】アタックプロEX石けんは扱いやすくて洗浄力○☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日、近くの商店街で骨密度検査をしてもらいました^^
20180527074459cc0.jpg
実年齢より113%若い骨、ということで37歳くらいなんだそう♪
一緒に測定した友人は56歳。骨年齢も気をつけたいですね^^
ちなみに1545という数字は20歳の平均値より高いんですよ☆
カルシウムは唯一蓄積できる、と言われているので「むこう10年牛乳や魚を摂らなくてもあなたの骨は大丈夫^^」とお墨付きをいただきました☆(毎日肉生活なのに、不思議♪)

気になっていたこの商品

20180527074446c15.jpg
少し前〜気になっていたこの商品、ようやく見つけました!
スギ薬局では店頭売り。結構推してますね^^

泥汚れに強い石けんということ。
我が家は泥汚れには「ウタマロ石けん」ですが^^

私の洗濯の師匠ハナさんのブログで紹介されていて、無性に使いたくなったのです。

ハナの洗濯ラボノート

忙しい人におススメ!!「花王アタック プロEX 石けん」
様々な種類の汚れの洗浄実験結果が掲載されています。
ウタマロ石けんとの比較がとてもわかりやすいです

使い心地検証〜

洗浄結果はハナさんのブログで十分理解していたので、marimoは使い心地から検証します^^

本体販売ではケースと石けんがセットで売られています。
298円だったかな。石けんだけだと120円くらいです。

20180527080043da2.jpg

ケースが付いていて持ちやすい、というのが差別化の一つ目ですね^^

取り付けはとても簡単でした。
ケースの青いレバーをはずして、石けんを挟むだけ。
201805270744481d7.jpg

握るとこんな感じ。
201805270744500ec.jpg
marimoの小さな手でもしっかり力が入りそうな形状です。

ウタマロ石けんそのままだと、少しぐらぐらしてやりにくかったりしますよね。
小さく切って使われている方もたくさんいらっしゃいますが、こちらは最初から細長くて、しかもケースが付いているので手が汚れないという利点がありました☆

靴下を洗ってみよう〜♪

週末恒例の小marimoの靴下などの丁寧洗濯。

毎回洗濯していても落ちきれない汚れ^^;
20180527074451088.jpg

1.衣類をぬらします。
2.石けんを塗り付けます。
3.ひっくり返してブラシでこすります。
20180527074453421.jpg

反対側がブラシ!
20180527080646d17.jpg
これで汚れをかき出すんだそう。差別化その2ですね。
シリコンの細めの形状です。しなる感じです。優しい生地には向かないかもしれませんが、靴下やズボンになら使えそう^^

4.水で洗い流して洗濯。

汚れ、落ちました☆

201805270744543dc.jpg
左がアタック石けん利用、右が利用前です。
汚れ、落ちてますね〜〜〜^^
これだけ落ちれば満足です☆

自立!収納にも便利^^

この形状なので、自立します♪
201805270744561aa.jpg
スリムなので、他の洗剤と一緒におくことも出来そう♪

縦長シンプルで美しいですね。

総論、どっちを使う?

ハナさんのブログによると、洗浄力はややウタマロ石けんがリード。
蛍光剤の使用(ウタマロ)/不使用(アタック)
持ちやすさ

このあたりを基準に決めると良さそうです。

marimoは使いやすさ、しまいやすさ、形状の美しさでアタックの石けんが使い勝手が良いかも〜と思いました♪
忙しい人に、と書かれていた通り、さっと取り出して手をあまり汚さず石けんを塗り付けられる、というところに利点を感じました。

また両方使いながら、「この場合はウタマロがいい!」など考えていきたいと思います^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

暮らしの見直し
おうちをきれいに
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除・掃除・掃除ー♪
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
汚部屋から脱出したい!

<5月累計(5月27日現在)>
取組み240分 手放したもの135点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    骨健康すごい(≧∀≦)
    結果嬉しいよね^ – ^

  2. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、そうか!
    あっちではハナさんでしたね!!

    これは中々凄いですよね~(*´艸`*)
    持ちやすいのって大切だなぁとしみじみ…。

    てか骨年齢若い!!
    流石マリモさん(n*´ω`*n)
    多分僕よりも若いと思われますw

タイトルとURLをコピーしました