【ワンコインでおつり】iwaki×ニトリのハンディサーバーがお財布も使い勝手もお手軽♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本日は我が家の麦茶事情〜。
今までのサーバーでは足りなくなった経緯と新しく購入した商品が良かったお話です^^

娘の小学校入学に伴って麦茶事情が変わった

我が家は年中麦茶です。
旦那様、娘ともに熱いお茶は苦手。
なので一年中麦茶を作っています。
20180530064110c74.jpg

今まで使っていたのはこの2つ。

…なのですが、、、
小marimoが小学校に入学すると
「毎日水筒に麦茶を入れて持って行く」
ということが増えました。(保育園は保育園で用意してくれる)

すると、毎日500〜600mlの麦茶を入れて行くので回転が早い!
もう目にも止まりません(嘘です。)

毎日入れるのは全然構わないのですが「足りない」は困る。
ということで、小さい方の買い替えを決心しました。

探したのは「1Lの耐熱」

marimo家の絶対条件は「麦茶は煮出すか沸騰湯を入れる」こと。
水出しよりそちらの味が皆好きなのです。
もちろん、やかんや鍋を沸かして、冷まして冷水筒に入れても良いのですがなかなかその作業は億劫。
なので「耐熱」で絞って探すことに。
1Lか2Lは悩むところでした。
ただ、marimoかよわくて(笑)
もとい腕力と握力が半端無く弱い(80歳並みらしい)のと、小marimoが自分でも注げるようになって欲しいので、ここは1Lで探すことに。

持ち手がしっかり^^

先日、ニトリに行ったときにふと見つけた商品。

2018053006292589e.jpg
女性にもご年配にも握りやすく注ぎやすいデザイン
あら、ドンピシャじゃないの〜〜〜♪

ハンドルが握りやすくて、上の窪みに親指を乗せて支えるんだそう。
20180530064044b5d.jpg

全景はこんな感じ。
20180530062926a7e.jpg
スリムタイプ、とは書いていますが

今持っているのとあまり変わりませんね(笑)
20180530062927c95.jpg

安心のiwaki耐熱♪

ぶっちゃけ後で気付いたこと^^;
20180530065421982.jpg
よく見たら「iwaki」って書いてました^^

思わず旦那様に
「これ、iwakiの耐熱やったわ〜〜〜♪」
と報告。
「おっ、ナイスやん!!!」と旦那様。

すごいですね。iwakiブランドの安心感。ブランド品だから、という縛りよりはiwakiだから耐熱安心、という信頼がありますね。やっぱり母親世代からずっと愛されているのを知っていますから☆

これが462円!税込みでも498円。
ワンコインでおつりがきます^^
すごくないですか〜〜〜☆

高さが干渉してしまった><

いざ、冷蔵庫へ!
marimoは2本あるサーバーを同時に飲まれると嫌なので、メインは手前、ストックは後ろにスタンバイさせています。
ところが

後ろ側に入れると、高さが干渉してしまいました><
201805300629284e3.jpg

何が入っていたかというと
201805300629309db.jpg
小marimoの坐薬と軟膏。

高熱女子の娘に坐薬は必須でした。最近は坐薬は嫌だというので粉薬に変えてもらっています。
なので、もういらないですね。
軟膏ももう2〜3年ほど前にアトピーか飛び火でもらったもの。

干渉するケース、無くても生きていけるので、全部手放します。

白化の一翼をになう

201805300640421ce.jpg
いい感じで白化計画に馴染んでくれます。

ちなみにこの商品、紺色もありました。
紺色は紺色で迷うほど美しいですよ☆

ルピシア、さようなら

201805300629359bf.jpg
ルピシアで買ったこの容器、とっても気に入っていました。
実家にいる時からアイスティを作っていたので、もう10年以上選手。

ただ、今の我が家にはサイズが足りなくなったのと「円錐形」は案外場所を取る、ということから今回手放すことにしました。
ありがとう、ルピシア。柄も色もとても気に入っていました^^

本格的な夏の前に

20180530064044b5d.jpg
本格的に夏がやってくる前に、家族の状況とお茶の使用状況を見て、今のサイズと作る頻度のかけ算。
そして自分の手間と家族の使い勝手を考えてサーバーも選びたいものですね♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
丁寧な暮らし
暮らしの見直し
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
素敵な大人のシンプルライフ

<5月累計(5月30日現在)>
取組み260分 手放したもの141点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    これは便利やね(≧∀≦)
    しっかり安定感あるし^ – ^

  2. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょw
    骨年齢は僕よりも若いのに、握力が大変なことに(;^ω^)

    水筒は必須ですもんね~、暑くなるので沢山飲んで欲しいし!
    そしてそのお値段は驚きです(゚д゚)!!!

  3. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのお茶事情も変わりました。
    子ども二人分の麦茶、嫁さんが準備するの大変だろうなーって見ています。
    昔と変わりましたよね。

タイトルとURLをコピーしました