【夏ファッション】1マイルでも2マイルでもお出かけできるリネンワンピース見つけた☆夏の家着は3着でまわします^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暑い暑い、本当に暑いですね^^
marimoは暑がりではありませんヽ(*´∀`)ノただ汗は昔全くでなかったのに、最近出るようになりましたね〜〜〜
代謝が悪い分、体が冷たいので、夏には重宝されております^^

ワンマイルコーデを意識してこの夏購入していた2着

昨年まではTシャツにユニクロのリラコを履く生活をしていましたが、この夏からは「ワンマイルコーデ(少しのお出かけも出来る服)」を意識した服にチェンジしています。

そうすることで、家着とオフ服がまとまって服が減らせるんですよ♪

この夏に取り入れたのは無印のリネンワンピースと、GAPの薄くて柔らかいワンピース☆

↓無印良品
2018061406053739e.jpg201806140605439e7.jpg

↓GAP
20180614060539644.jpg

昔からワンピースが大好きでした^^
でも家着にワンピースという発想がなかったので、全く着ていませんでしたが、これいいですね〜〜〜
気分が軽やかになる♪

でも、どうしても2枚だと洗濯が回らないんですよね。その間Tシャツとジャージみたいな感じで過ごしていましたが、とうとうお気に入りに入りそうな3枚目を見つけてしまいました☆

見つけた!GAPのリネン♪

見つけてしまいました^^
20180718073430033.jpg
GAPのリネンです^^形に惚れた!!

先日購入した無印良品は少し足が広げ難かったんですが、こちらはプリーツが入っているふわっとしたシルエットなので、動きが楽です^^

100%リネン♪
20180718065013b2f.jpg

しかもこのお値段!
201807180650148bf.jpg

実は元値¥6,900が¥1,990円。さらにメンバーなので5%オフ。
2018071806502176c.jpg
お買い得過ぎました☆

今回もネイビーを選びましたが、無印良品よりは明るめ色合い。
夏のお嬢さんって感じがしません??(アラフォーが言う言葉ではないw)

1マイルどころか、サンダル履けば2マイルでもいけますよね♪

着てみました♪

2018071806501880b.jpg
二の腕めっちゃ太いやん(´Д⊂
でも肩のリボンもかわいくて、ほんと動きやすいです^^

前から
201807180650196dd.jpg
今度はO脚バレ^^;

いやあ、軽い軽い♪足元も透けていないのは、このワンピース裏地が付いています。
それもコットン。ベタベタしないのがまた有り難いです^^

これだったら、クーラーの温度を少し上げても気持ちよく過ごせそう☆

夏の家着は3枚です、と言える幸せ

これで、夏の3着が固まりました。どれもがちょっと外に行くのも全く問題なしです^^
実際、買い物にもそのまま出かけたりしています♪

そして、物多の私にとって「夏の家着は3枚です」と堂々と言える事が嬉しい☆
今まで何枚あるかなんて、数えた事もなければ、数えきれたこともありませんでした。
2018071806501605c.jpg
marimoは寒い時はワンピースにスパッツを合わせるので、たたむとこんな感じ。
これだけで過ごせるんですよ〜〜〜^^
春先から秋頃までは十分いけると思います^^

色に変化を付けようか、とも悩みましたが基本家着ですし、色を変えてしまうとちょっとお出かけする時に「あ〜、あっちの方が良かったな」と思ってしまうので似ている服を選びました☆
三者三様、全部気に入っているので、この夏はとっても明るい気持ちで過ごせそうです♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

女性のための情報満載
無印良品で買ったもの♪
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

<7月累計(7月18日現在)>
取組み130分 手放したもの15点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    素敵な買い物できたね(≧∀≦)
    これは嬉しい 理性的な買い物^ ^

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3枚って少なくね?
    と思いましたが、実際それくらいあれば、なんとでもなるんですよね。
    僕もバーゲンで久しぶりに服を買えたし、満足です。

  3. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ…今回は顔隠しちゃった!
    でも、うんうん。
    流石美しく着こなしてますね~!

    そんで値引き率が半端ない件w

    今年の夏は暑いですよね、日々汗だくでもうヤバいです(;´Д`)

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リネンなのにこんなお得に買えたなんてすごい。しかも、すんごいカワイイ。
    ワンピースって、夏は実は涼しくて良いよね♪

タイトルとURLをコピーしました