【変えたこと】スポンジの交換時期

最近iemoさんの記事を読んで変えたこと。

「スポンジを交換するタイミング」

皆さん、どれ位の頻度で変えられています?
私は昔は「破れたり汚れたり」した時でした。

スポンジには雑菌が多い、というのは周知の事実。

今は毎日洗剤で除菌しながら、月1回ほどのペースで交換していました。

ところがiemoさんの記事では替え時は「1週間」!
それ位で替えないと、除菌をしていても菌が増えてくる、と^^;

そんな訳で我が家も今週から1週間で交換することにしました☆

いつも2種類を使用〜
ちなみに洗剤はマジョリカです!
ラベルを取るとすっきり細くてシンプル
(*^-^*)
スポンジは食器洗いとシンク洗い用を分けています。
毎日「キレイに」していれば、同じスポンジでも良いんじゃない、と母に言われました。
そこの自信か無いんだなー^^;

この自信をつけてスポンジ一つにまで減らしたいな♪


スポンジは、安くてもいい。
こまめに替えて清潔一番!

では☆

ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
よろしければ、応援のぽちっとお願い致します。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました