【大掃除20分】ハンガーにパンスト、をやってみた☆

おはようございます☆
本日も出張の朝です♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつもより出発が30分早い→でも大掃除を始めなきゃ→大掃除は「上から」のセオリー
ということで、今日は収納棚の上の拭き掃除をすることにしました^^

「上から」の時の私の必須アイテムはこれ!!
20161206053443684.jpg
踏み台(大&小)です☆さらに脚立もあります(笑)
大きい方は60cmほどあるので、これでほとんどの高い場所はカバーできます^^

さあ、時間がないのでサッとホコリ落とし〜
(あ、ここからはちょと汚い画像が続くので注意!)
2016120605274001a.jpg
愛用モップ♪
20161206052741cd3.jpg
めっちゃ伸びます☆

これでサーっと拭くと…
20161206052742960.jpg
うぎゃっ(予想通り)

踏み台でチェックすると、さらに狭い隙間にもホコリが^^;
そうだ!うわさの「ハンガーにパンスト」をやってみよう♪
2016120605274548c.jpg
肌色が無かったので黒で。

これで、隙間をさーっと撫でます。
20161206052747f8e.jpg
やっぱり凄かった>< なんやかんやで、結局いつも以上に張り切ってやってしまいました(笑)
まあ、本格的な大掃除のスタートとしては◎かな♪

では、準備して行ってきます〜^^

大掃除のセオリーは上から!
ホコリが多い家は最初は水拭き×
まずはホコリを落としましょう♪

基本の「き」ですね^^

<とっても参考になります♪>
お掃除、始めましたか〜?
ワタシ、汚部屋と戦っています
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長いモップ(≧∇≦)これなら高い所でも
    届きますね^ – ^
    うちもまずはクーラーの上からやっていこうかな(^_^;)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    なかなかの長さでしょ☆
    ほんと、背が低いと掃除と運動が兼ねられて良いです(笑)
    昨日はマスクせずにしましたが、やっぱり大掃除はマスクがいりますね〜
    ぜひ「上から」してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました