【捨てる120分】苦戦!写真の整理><

おはようございます☆

さっき、記事を書き終える頃にPCがフリーズ^^;
再度書き直しの朝です〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて今朝はここ!
20161210073326a94.jpg
テレビの上のアルバム収納。

まだまだあります!カオス収納!!
実は昨日の朝やろうと思って、扉を開けて3分考えて閉じました><
保育園の2〜4歳の写真がそのまま置いてあるからラチがあかない、と…

そんな訳で、まずはそこから!!
ほぼここで時間を取られて…1.5時間はアルバムに写真を入れる作業でした><

あとは全部出して〜
2016121007332786a.jpg
使わない写真立て、イベントなどで撮った写真のフレーム、1歳で終わったスクラップブックのグッズ。
(やっぱり復職するとなかなか時間がとれないな〜)

大きさや色をまとめて〜
201612100733318d3.jpg
今のところ、ファイルボックスは「細々したもの/整理待ち写真」だけにしました!

こんなカオス収納な私でも、ちょっと工夫はしています(笑)
娘の写真。普通にアルバムにすると半年で大きくて分厚いアルバム1冊になります。
そうなるとどんどん重くてかさばるので、TOLOTさんでフォトブックに♪
201612100733286c3.jpg
A6サイズ、3mmほどの厚みで1冊。1年2冊です。
時々期間限定でキャラクター商品が出るので、その時を狙って作ります☆

あとスクラップブックをやめて、私の気持ち等が綴れないのでフェイスブックをハピログさんで本にしてもらっています♪
20161210073330ef8.jpg
こちらはA4で1年1冊。娘の写真とその時感じた気持ち(文章)が入っているので好きです♪

反省点
結婚式、七五三等のイベントで写真スタジオに行っていますが、その台紙のサイズや色をバラバラにしてしまったので、なかなかまとまりません><
これからは収納のことも考えて、せめて大きさくらいは統一したいな〜

あとは何といっても下記!
写真の整理は半年、
せめて年1回実施を

そうすれば30分ほどで出来るはず^^;
日付が入っていないと順番もわからなくなります><
そして、たまるとどんどんやる気がなくなります><><

<とっても参考になります♪>
写真の整理を楽しくスッキリ♪
断捨離でゆとり生活
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました