【インテリア】アルテックH55の生地でカフェカーテン♪

おはようございます☆
昨日は天気もよくて、イベントが楽しく過ごせました^^
娘は一日中私にベッタリで嬉しかったようです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「イベントの写真載せないんですか〜?」とコメントをいただいたので、ちょっとだけ載せませす☆
201612120558097cc.jpg
地元の町会主催のお餅つきは本当にトッピングが豪華!
果物、アイスクリーム、あんこ、砂糖醤油、大根、のり、なんでもかけ放題♪
マスクをしているのは餅つき中に病気の菌が入らないように、とのことでした!

さて、昨日のイベント後に取組んだこと。
そう、食器棚のカフェカーテンをどうしようか…とずっと考えていました。

-----------------------------------
過去記事
【捨てる30分】レシピたちバイバイ〜♪
【捨てる30分】鍋敷き持ちすぎた
-----------------------------------

これの
20161205054305d2f.jpg

中身がこうで
20161205054306227.jpg

こうなった訳です
2016120705545207b.jpg

そして、カフェカーテンをこれまた楽天スーパーセールで買いました♪
北欧メーカー「アルテック(artek)H55」という生地です☆
高いからハーフカットだけ(笑)

さっそくソーイング^^
201612120558088c3.jpg

出来ました♪
20161212055810f3f.jpg

うん!白と焦げ茶でまとめたキッチンなので合うかも☆

すこーしだけ生地が余りました♪
もったいなから、こちらも端縫いをして…

これを
20161212055811137.jpg

これに♪
20161212055813841.jpg

わーい!2カ所が北欧になった^^♪

久々のソーイング(といっても端縫いだけ)
1枚15分ほどあれば縫えますヨ☆
気分転換になりました〜^^

<とっても参考になります♪>
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます♪
    昔からミシンが得意で☆(上手いというよりは早い.笑)
    チャチャっと作ってしまいます^^
    また手づくり欲がむくむく出てきました〜!

タイトルとURLをコピーしました