【捨てる10分】傘って勝手に増えますね〜

おはようございます☆
昨日は久々に仕事の飲み会でワインをいただきました^^
二日酔いは無いけど、お酒臭くないか心配(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日はタイトルの通り傘の整理です☆
どんどん増えません?傘。。。
20161214053911c3f.jpg
下のピンクの袋は娘の公園グッズ☆

傘の適正量は家族×2本と言われていて…
我が家は23本ありました^^; =11人家族分!!

そんな訳でしわけ〜
20161214053913553.jpg
とにかく透明傘は減らしましょ!!

残したのは8本です。
15本を処分予定。
とはいえ、旦那様がもらってきたり、もしかすると借りているのもあるかもしれないので、一応部屋に置いておいて聞いてからにします♪

そして、おとついの娘の断捨離〜
20161214053915eb3.jpg
こまごましたものも合わせると20点ほど。
私より潔いです!!

旦那様と一緒に2ヶ月に1度くらいのペースで実施。
娘が「これ残す!」というのは、紙切れが多くて。
旦那様が「ほんまにいるん?」と聞きますが、
それは自分が描いた絵や友達が描いた絵。
彼女にとっては大切なんですね^^
そういうものは残してもらっています♪

しかし娘の発言が面白くて。。。
アンパンマンのおもちゃなんて
「もう、これは赤ちゃんが遊ぶものだから、いらない〜♪」ですもん。
これ冷蔵庫ですよ。赤ちゃんというより子供のような気が^^;
アンパンマン=赤ちゃんが喜ぶもの らしいです(笑)
まあ、良しとしましょ☆

傘は家族×2本
透明傘は勝手に増えるから
捨てても大丈夫!

買わずとも増える透明傘…ほんと不思議です(笑)

<とっても参考になります♪>
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離でゆとり生活
コンパクトライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう!
    傘て知らないうちに増えますよね(^_^;)
    うちも基本ビニール?透明傘は捨てるようにしてます^ – ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうだっ「ビニール傘」でしたね♪
    記事を書きながら、どうしてもその単語が出てこなくって、うなってました(笑)
    ビニール傘、私もまずは会社に2本ほど返却したいと思います^^;

タイトルとURLをコピーしました