【捨てる20分】私の本や書類–やっぱり育児系が多し–

おはようございます♪
朝のご挨拶とともに娘のお絵描きを☆
201612150553340a2.jpg
昨晩描いてくれました♪ママとウサギ^^
たくさんのハートに「まま だいすき」
愛情感じますねえ^^英語は「書ける」ものを乱立させてます☆
6割左利きが入っているので、文字が鏡文字だったり右から左へ進んでいるのはご愛嬌(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日はここ!
201612150540301ab.jpg
TVの壁面収納に、旦那様と私の私物を入れるスペースがひとつずつあります。

ここの本や書類を、引越し後ほとんど整理したことがなかったので着手しましょう♪

さあ、全部出して〜仕訳。
<捨てるもの>
20161215054032f05.jpg
やっぱり育児本が多いなあ〜

201612150540332b6.jpg
東京出張も増えたし、字の練習は他でしているので捨ててOK

20161215054034fc5.jpg
あっ!こんないい本持ってたんだ〜(汗)
たぶん4年前の引越し前あたりに買ったもの。

チラッ、ああ、読みふけりそう^^;
とはいえ、4年前。もう1回ひととおり読んで、ときめかなかったら捨てようと思います。
情報はどんどん新しくなりますもんね☆

あとは病院の領収書で昨年以前のものなど合わせて82点捨てます!

他、給与明細など改めてファイリングしなおしたいものもありますが、タイムリミット><
とりあえず無印良品のファイルボックスに収納して
201612150540362bd.jpg
本関係と書類関係に分けました♪

20161215054037023.jpg
ピットイン。
残りの半分は後日に〜

ここで、もう12月も後半にきたので、今まで整理をして「また使うかも」と思って残していた収納グッズも処分。
201612150540396a5.jpg
黒から白へ移行しているのと、淵が緑のは使いづらいので捨てます!

なるべく身軽にして新年を迎えたいものです^^

自分にとっての「バイブル」以外は
1年ごとに見直しを

この情報社会ですもんね。当時は大切でも、もう古くなっている可能性は十分あり、です^^;

<とっても参考になります♪>
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
ガラクタ捨てれば自分が見える
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    82点も捨てたらスッキリしますよね(≧∇≦)
    あはは可愛いお絵描き^ – ^
    朝からほっこりしました!

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます^^
    まだまだ我が家には無駄なものがたっぷりあるみたいです(笑)
    娘には毎日ほっこりです♪

タイトルとURLをコピーしました