【リユース15分】ウエスをつくる

台風一過の朝!
私の一番の仕事は洗濯☆絶対晴れますからね〜

先日とあるサイトで「ウエス」という存在を知りました。
汚れた部分などをさっと拭いてポイッとする生地です♪

どうも拭き掃除が苦手ならしい私。
億劫になってるのかも、と思い気軽に使えるウェスを作ることにしました☆

ターゲットはこちら
2016100606365167a.jpg
夏場に使っていたユニクロのウェア。
といっても今年は使っていなかった^^;
なのでリユースします!!

これをハサミでチョキチョキ。。。
サイズは好みですが、あまりに小さいと拭きにくいので
私は15cm~20cmくらいの四角にしています。

ミシンでしっかり端縫いされる方もいらっしゃいますが、
そんな時間もないので、とにかくざく切り!!

出来ました♪
20161006063707768.jpg

トイレの床や洗面台の中を拭いてはポイッとします。
あとは子供の食べこぼしとか。
すぐに捨てるので汚い所でも全く抵抗なしにいけそう☆

たくさん作れたのでどんどん拭いていきますよ〜^^

物は溜め込まないで使うもの

はい、また自分への言い聞かせです(笑)

ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
よろしければ、応援のぽちっとお願い致します。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました