【捨てる15分】シンク下収納のお鍋の整理☆

おはようございます^^

先日、旦那様が友達からお土産をもらい、さらにお土産を買って帰ってくれ、お菓子だらけになりました♪
201701050604420bd.jpg
KEYUCAのパウンドケーキとDEMELのザッハトルテ☆
嬉しい悲鳴です♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は先日の大掃除の時に母に指摘された場所〜
20170107081849c1f.jpg
シンク下の収納!
「これ、使いづらくない??」

実は、そんなに使いづらさを感じていませんでした^^;←汚収納マヒ
両端にかまえる鍋やボウルは普段使わないので、手前だけがヘビロテ。

「使わないのは別の場所に入れたらいいやん!」

あっ、そっか☆
素敵ブロガーさん達もお客様用の食器を別の場所に置いたりしてた!

我が家の空き場所は…
2017010708184784d.jpg
あったー!!
吊り戸棚の上♪
整理しておいてよかった^^

------------------------------
過去記事
【捨てる20分】吊り戸棚にある引き出物の山!
------------------------------

ここに入れます〜
20170107081850750.jpg
圧力鍋、ルクルーゼ、大きなボウルは時々使います♪

シンク下収納って、なかなかの収納力で入りきりませんでした^^;
ここで、お鍋も見直し〜
2017010708185427e.jpg
天ぷら専用鍋!
直径22cmほど。大き過ぎて油が大量にいるので、最近は直径15cmの小型を使っていました。
なので捨てます!

2017010708185379c.jpg
こちらは未使用の鍋。いただきもの。
色もかわいいし、使うかな〜と思いましたが一度も使っていないところをみると今後も使わないかな。
未使用(タグ付き)なのでリサイクルします☆

201701070818514c6.jpg

とりあえず、鍋ゾーンが空きました♪
さて、どう収納するか頭の中を組み立てなきゃ!
長くなったので
続きはまた今度〜〜

普段使わないものは
別収納
(普段届かない場所)へ

そうすると、使いやすい場所に「よく使うもの」を入れられて家事の時短が見込める、かも♪

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
コンパクトライフ
収納・片付け

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月7日現在)>
取組み85分 捨てたもの54点

コメント

  1. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    揚げ物用お鍋、2つはいらないなあ、と^^;
    思い切って処分です。
    お土産は毎日ウェルカム!!ですね☆

タイトルとURLをコピーしました