【整理5分】梅雨に最適!防カビ衣類カバーは衣類を守り、クローゼットを整える。

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

まだまだ無印良品週間!


6月開催の無印良品週間は6/25(火)まで。
この期間中は、私が今回買ってよかった無印良品のモノをお伝えしていきます^^

今回は
「こんな商品もあったんだ」
というものです^^
一石二鳥になり、クローゼットが整いました♪

不織布・衣類カバー・ロング丈用

今回購入したのは不織布でできた衣類カバー・ロング丈用です^^

商品説明

不織布衣類カバー・ロング丈用 1枚入・約60×130cm
通気性があり、抗菌・防カビ剤を練り込んだ不織布を全面に使った衣類カバーです。交換時期がわかるお取替え目安シールと収納している衣類がわかるように名前シールが付いています。コートやドレス等のロング丈の衣類の保護に最適です。
引用:無印良品HP

不織布に抗菌と防カビ剤が練り込まれています。
marimoが気に入ったのは全面に抗菌・防カビ剤が練り込まれていること。
よく市販されている衣類カバーは半面がセロハンになっているものが多いです。
通気性や防カビを考えたら全面不織布で抗菌、防カビ剤が練り込まれているのは良いな〜と思いました。

その他の情報はこちら↓

特徴
・全面が通気性に優れた機能性不織布です
・他の防虫剤と併用でき、金糸、銀糸、ラメ加工製品にも使えます
・交換時期がわかるお取り替えめやすシールと収納している衣類がわかる名札シールがついています
標準使用量
1着につき1枚
有効期間:開封後約1年
※温度や使用状居央により、有効期間は一定していません
使用目的
繊維製品防虫剤剤
用途
衣類カバー
引用:商品取扱説明書より

我が家の用途:抗菌・防カビ

幸い我が家のクローゼットでカビがわいたことはありません(あれだけ物多だったのに.笑)が、梅雨の季節。
ずっと開け放つわけにもいかないので、予防は必要です。

サイズ感がわからなかったので、とりあえず一つだけ購入しました。

154cmのmarimoの衣料で130cmの丈は充分すぎる長さがあります♪
60cmという横幅も余るほどあったので、、、

3枚分を一緒に入れました^^
(用途では1枚に1着とあるので、こちらは自己責任でお願いします)

防虫が1年間有効です。
秋が来る頃に夏物のカバーにしてもまだ使えるくらい。良いですね^^

我が家では同じく無印良品のシダーウッドをクローゼットにかけているので防カビ、抗菌が更にパワーアップしました☆

我が家の用途:クローゼットの整理

実はmarimoはもう一つの目的がありました。
それは「クローゼットの整理」。
物多な我が家ではいままで衣類がひしめきあって当たり前でした。夏物は夏物だけでハンガーが埋め尽くされるくらいの量はあったと思います。

だんだん物が減って来て、今では夏服と冬服(長いもの、たたみづらいもの)がクローゼットのハンガーで混在しています。
減って来たので一目でわかるといえばわかるんですが、さらに分かりやすくするために、季節外のものはカバーで目隠ししたい、と思いました。

以前の私だったら
隠す=醜いものを見えなくする
が主な目的でしたが、今回は
隠す=隠していないものを探しやすくする
ことが目的です。

朝、何の服を着ようか、と見た時にパッとその季節の服だけが見えた方が決めるのが早い^^

まだ1枚しか買っていないので、区切り線のようになっていますが右側の冬物にはカバーを施そうと思います♪

防虫衣類カバーは衣類を守り、クローゼットを整える

今回購入した衣類カバーは冬物衣料を虫から守るための抗菌、防カビ効果の目的と、ぱっとみて今の季節の服がわかる視覚効果の目的で購入しました。
私の思いが両方が叶う一石二鳥の商品がありました^^
これはリピ買いして、冬物をまとめてしまいます♪

梅雨の季節。カビの心配があるけど何か対策は…と考えられている方にはオススメの商品でした☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
*イイもの見っけプチプラでオシャレ*
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

<6月累計(6月21日現在)>
取組み65分 手放したもの12点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. Nick Ollie より:

    これ、いいですねー。欲しい。
    冬物をこうやってしまっておけば、今度着るまで安心だもの。

    私は、防虫剤は一瞬に吊るしてるけど、下の方までちゃんと防虫できてるのか、実はイマイチこころもとないなーと思ってたところ。なので、欲しい!

  2. 無印週刊の画像ってこんなでしたっけ??
    何かシュールw

    僕は結局無印も楽天セールも活用せずじまいだなぁ(;^ω^)
    お得なのは分かってるのですが、つい馴染みのアマゾンに行ってしまう~(笑)

タイトルとURLをコピーしました