【片付け60分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋2

おはようございます♪
なかなかスッキリ晴れる日がなくて、洗濯のタイミングを逃しているmarimoです^^;

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて今日は先日の続き〜

--------------------—
関連記事
【片付け60分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋1
--------------------—

気持ちが萎えそうなほどの汚部屋…
イマココ↓
201611090546316e0.jpg

昨日は左側にあったアクセサリーboxを捨てました。
そう、整理より何よりまずこの小さな細々置いているものを「あるべき場所」に戻すか作るかしないといけないのです!!

そんな訳で…
イスの下にある大きな布カバン(旅行用)は私のクローゼットへ
201611110551234c5.jpg
一番左です。余白を残しておいてよかった〜

紙袋類は掃除用具入れに
20161111055126b99.jpg
上の空間にS字フックでかけました。
ちなみに一番左はお掃除グッズ(クイックルワイパー、ハンディモップ)を入れています^^
紙袋、1/3ほどに減ったけどまだまだ減らさなきゃね〜

あとは本棚の上にある細々したもの
201611110550547f5.jpg
20161111055055eba.jpg
いらないのもは捨てる!必要なものは片付ける!!

そして奥に配置を変えて〜
20161111055058b5e.jpg
おっ!四角く納まった♪

これだったのが
20161109054625bed.jpg
↓これですよ(もう1回出すな)
20161111055058b5e.jpg

あと、右側と左側にもう少しです♪
ついでに見つけて捨てたもの
20161111055120344.jpg
・電気敷き毛布(娘が湯たんぽになってくれるので不要)
・防水シート2枚(もう、おもらししない)
・レジャーシート特大(3人だからこんなに大きなのいらない)
・お客様用布団カバー(滅多にこないから洗い替えを処分)

頑張れ私〜!
今日はここまで☆

ものは「あるべき」場所へ。
なければ場所を作ってあげて

あるべき場所が無かったから、路頭に迷ってここに集まったのかな〜、と自分なりに分析しております(笑)

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
笑顔になれる子育て
美しい収納&お片づけレッスン

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました