【捨てる15分】アクセサリーは本物だけを残す

おはようございます☆
今朝は一段と冷えこみが激しいですね><
10℃を切るとこたえます。

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今朝はアクセサリーの整理です。
私のアクセサリーBOX
201611100606587b2.jpg

ジャラジャラ入ってます。
今日の仕訳のポイントは
・今使っているか
・これからも大切に持っていたいか
・アラフォーな自分に合うか←これ大事!笑

です。
可愛らしいものが昔は好きだったので、リボンやらフワフワが付いたものも多く。
あとは大振りなもの。

そんなわけで捨てるもの〜
201611100607018cc.jpg
ほとんど、でした!
合計39点。
少し思い出深いものもありましたが、もう結婚して子供も出来たし過去のもの。
これだけ捨てるのでアクセサリーケースもいらなくなりました!

そして、残すもの。
201611100607077d2.jpg

ネックレス7本、イヤリング2個、指輪2個。

服にしてもアクセサリーにしても、昔は毎日違うもの、それもジャンルが違うもの(ナチュラル・エスニック・シンプル…etc.)を身につけたいと思っていました。
きっと今の私は「かっこいい大人」になりたい願望が強いんでしょうね^^
これらを大切に使いたいと思います♪

自分にとっての「本物」を残したら
きっと大切に使えるはず♪

たくさん有りすぎて、見失っていたな〜と思いました。

<とっても参考になります♪>
素敵な大人のシンプルライフ
小さな一歩から始めるお片付け
コンパクトライフ
断捨離でゆとり生活

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました