【片付け60分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋1

おはようございます!
ようやく風邪も峠をこえてきたかな☆喉と咳だけで済んで良かったです^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、今日は今までどうしても手を付けられなかった場所。
そう、物置き…ではなく、未来の子供部屋です。

あの、あの食品庫や私のクローゼットよりもっとすごい場所とは…
-------------------------–
関連記事
【捨てる30分】食品庫の汚収納(地震後じゃない!)1
【捨てる30分】食品庫の汚収納(地震後じゃない!)2
【捨てる180分】私のクローゼットは超手強かった!
-------------------------–
20161109054625bed.jpg
これです!!!
ああ、恥ずかしい><

うちの子、年中さん。今はリビングの横にある洋室で遊ばせていますが
小学生になれば勉強机もいるし…仮にリビング横に机を置いたら電子ピアノやおもちゃを子供部屋に移さなくちゃいけなくなる。
何より上の理由がなくてもゴチャゴチャし過ぎ(泣)

一念発起、の思いです。大物も多く絶対数日かかると思いますが、少しずつレポしますね。

まずは、一番奥の奥にある、旦那様の雑誌類から。
201611090546267f4.jpg
これが2つ。
基本旦那様のものは勝手に捨てません。
なぜここから手を付けたかというと、引っ越してもうすぐ5年。
一度も開けたのを見た事がない。
開けないものを見える所に置いておくのは違うな〜と。
しかも一番重い荷物なので、移動した後も下に置いたが良いかなという意図です。
201611090546284ac.jpg
ストレージボックスに入れて、取りあえず寝室に移動〜
コンテナは廃棄です。

2016110905462927a.jpg

おっ、久しぶりに床が出現!でも整理出来たのは旦那様の雑誌だけ。
元に戻すと…
201611090546316e0.jpg
この写真の手前にもまだまだあります><

奥の物を出して、大量の雑誌を詰めて場所を移動しただけでタイムオーバー><
また後日続きをします!年内にはもう少しスッキリさせたいな☆

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
笑顔になれる子育て
美しい収納&お片づけレッスン

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました