【片付け30分】洗面台下の収納整理

おはようございます☆

ブログ読者様より「いつお掃除しているの?いつブログ書いてるの?」と聞かれたので〜
80%は朝です!5時に起きて15〜20分取組んでからブログ。PCの寿命が近いのか動きが重いので、待っている間に食器を片付ける、そんな感じです♪
夜に余裕がある日は夜に集中お掃除するときも。
記事の所要時間が長いときは夜や休日が多いですね(笑)
でも、子供が朝7時に起きるので、私の中では朝5〜7時がゴールデンタイムなのです^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は洗面台下の整理〜
20161122053119428.jpg
昨年、母が見るにみかねて突っ張り棒を設置してくれました^^;
ガチャガチャ汚い収納です><

先日も記事に書いた歯ブラシ収納から始まり…
--------------------–
関連記事
【片付け15分】セリアのドリンクボトル4通りの活用法♪
--------------------–

とりあえず全部出してカテゴリー分け。
いらないものは捨てる!
201611220531222ae.jpg
出てきました!網戸ワイパー3つ。
年末しかしないのに3つですよ。きっと毎年年末に「ない」と思って買っていたんでしょうね(泣)

他にもマイペットの替えが3つあったり。
平日なんてほとんどクイックルワイパーなのに。。。

ファイルBOXが一番収納しやすいと思ったので100円ショップで購入♪
まだ、こういう場所は無印良品とかじゃなくても良いかな。と思っています。
もっともっとお部屋がキレイになってから(笑)

20161122053121606.jpg
出来ました!写真明るいです☆加工ではなく、電気を2つ付けたから^^
ここの収納はオール100均でした!

下の段は右側から
・ストックもの、タワシ
 (タワシは食品保存袋でひとまとめ)
・クリーナー関係
 (マイペット、バスマジックリンなど)
・ウエス
・髪の毛キャッチ網
・歯ブラシ(掃除用)

こんな感じ☆
まだ改良は出来そうだけど、今はこれでOK!!

捨てたもの〜
2016112206042161f.jpg
重複品多し。お風呂用スリッパは思い切って捨てます!裸足で頑張る♪

カテゴリーで分けると
過不足がしっかりわかります♪

もう「買い過ぎ」はしません〜

<とっても参考になります♪>
ミニマリストになりたい!
汚部屋から脱出したい!
美しい収納&お片づけレッスン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました