【片付け15分】セリアのドリンクボトル4通りの活用法♪

おはようございます☆
大阪は今日は雨らしく、大物洗濯ができない〜><

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、先日セリアでドリンクボトルを5本買ったので、その活用について書きたいと思います^^
もちろん最初はもちろんドリンク入れ〜
201611190721283fd.jpg
今は梅酒と梅シロップが入っています。
今年はキウイ、ブドウ、ミカンなどたくさんのシロップを交代で作っています♪

20161119072131e99.jpg
続きまして、花瓶〜
これは、偶然の産物。たまたまお花が手に入って、背の高い花瓶がないっと思って入れたらしっくり!
花瓶にペーパーを巻いても良いですが、これはこれで絵になりました。

あとの2つはお掃除用品関係の整理に♪
20161119072130558.jpg
2016111907213341f.jpg

歯ブラシ&割り箸と、髪の毛をキャッチする網です☆
掃除用の歯ブラシ、溜まるし何もせず入れるとあっちこっち向くし、色もカラフルすぎ〜
ドリンクボトルに入れてフタをしめたらスリムだし立つし、とっても整理しやすい^^
あとはこれ以上増えないようにも気をつけられる♪

この子使える!!と思った一品でした。
他には小さなレゴブロックを入れている人、ペンケースにしている人もいるみたいですよ^^

ドリンクボトルは
細長い物の収納に最高!!

とある人が言っていました。「物に名前があるから、その使い方しか出来ないんだ」と。その概念を外すと幾通りもの使い方が出来る。本当にそうだ!と思いました^^

<とっても参考になります♪>
100円ショップ*セリア(seria)
美しい収納&片付けレッスン
収納・片付け

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました