【収納10分】無印良品のソフトボックスで思い出の品をスッキリ収納^^

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

20180320064134ee9.jpg
日曜日に映画「リメンバー・ミー」の公開記念イベントをしていました♪
小道具どうぞ、と渡されたのがガイコツのお面(笑)
妙にハマってしまいました^^

3月になると増える思い出の品

2018032006412615b.jpg
毎年3月になると、1年間で作った絵や作品などを持って帰ってきます。
3歳頃まではA3サイズくらいだったのに、4歳5歳はA2サイズ。
これの置き場に困っていました。

先日、収納をしている時にふと気付いたこと

先日、marimoの冬服を整理収納しました。
その時に「この大容量いいなあ〜〜〜」
と思ったのでリピ買いです☆
2018031606182195b.jpg
ポリエステル綿麻混ソフトボックス衣装ケース
(幅59/奥行39/高さ18)

A2サイズがジャストサイズで入ります!

20180320065637e3d.jpg
縦(上下)がかなりギリギリですが、ほぼジャスト!
折り曲げずに入るって有り難いです^^

あとはヤマハの終わった教材(箱に入れています)
2018032006412714c.jpg

細々したもの
20180320064128160.jpg
1歳で初めて保育園にいった時の自己紹介カード^^
懐かしい〜〜〜

すべてがすっぽり納まりました♪

201803200641310fc.jpg

今ある思い出のものはすっぽり。
また卒園式後に少し増えると思います。
出来れば「この箱だけに収まるまで」と決めておきたいものです。

20180320064133f59.jpg
ファスナーを閉めればスッキリ!

置き場はどうする??

置き場、3カ所くらい候補があります。
・娘の衣替えを置いていた掃除用具入れの天袋
・私のクローゼットの天袋
・ベッド下収納

この中から、一番良い場所を選ぼうと思います。

代用できるものは??

絶対無印良品が良いか、と言われると、他にも使えそうなものもあると思います。
例えば布団を収納する袋とか。
あれもファスナー付きですし四角い^^やや柔らかいと思うので、中に箱を入れる等して工夫すれば立派な収納になるのではないでしょうか♪
特にベッド下収納なら、布団の袋なんてベストかも〜と思いました。

ちなみに無印良品、私は高さ18cmを選びましたが23cmもありますよ^^

増えていく思い出の品、上手に片付けたいですね☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
小学生&幼稚園児のママ☆
笑顔になれる子育て
整理整頓・お片づけ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
おうちを片づけたい
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
整理整頓・お片づけ♪
掃除・片付けのコツ
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<3月累計(3月20日現在)>
取組み285分 手放したもの18点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    この収納は便利だとだね(≧∀≦)
    サイズもあるし(^^)
    1歳の娘ちゃん可愛い(≧∀≦)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わぁ~、かわいい(〃▽〃)

    そうそう、こういうのは片付けるにしても保管方法を悩みますよね~!
    うちは…
    あれ、どうしてるんだろう(笑)

    完全に嫁さんに任せてます(^_^;)w

タイトルとURLをコピーしました