【整理60分】無印良品の歯ブラシ立てに変更:試行錯誤記☆

おはようございます^^
先日ですが「ふるさと納税」したカニが届きました♪
ズワイ蟹合計3kg!!根室市さん、ありがとう〜
旦那様の両親を招いてお鍋&ソテーで食べました^^
201701180528314b5.jpg

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は歯ブラシの置き場と対処について
(だいぶん試行錯誤しています)

我が家の今
20170118052822e01.jpg

20170118052823809.jpg

旦那様の買って来た家電は「アリ」でしたが、
ゴチャゴチャ感が否めません><

そしてこの歯ブラシ入れ
201701180528291e4.jpg
マンション購入時の備え付けでしたが、
底が汚れて茶色くなる
(洗えばいいんですけど、ズボラなので^^;)
さらに、旦那様からクレームがよくくるので、何とかしたくて。

そんな訳で、タイトルの通り無印良品の磁器歯ブラシ置きを買ったわけです。
20170118052815e27.jpg
ずっと使いたいな〜と思っていました♪

すると、新たな問題が!
これは是非、私がいつも訪問している下記ブログをご参照くださいませ
(ツテさん、勝手にリンクすみません)
--------------------—-
シンプルライフ。充実生活。
ハブラシを100均グッズのホルダーに掛けて洗面台をスッキリ!
--------------------—-
元々、無印の磁器を使っておられましたが
・穴があいているので下に水が垂れる
・洗面台鏡裏に入れると取る時に倒れないよう注意が必要
・洗面台に置くとゴチャゴチャする

とのこと><
この記事を読む前に買ってしまったので
よ〜し対策練って挑むぞ!
と色々考えました。

<水が垂れる>
<倒れないように>
この2つを回避するためにセリアでブリキのトレーを買いました☆
20170118052817846.jpg

そして、水キャッチね。
あまり目立たないもので…
ということで
20170118053716b14.jpg
20170118053715460.jpg
紙粘土を雪のように敷いて、上から押し付けて乾けばOK…

イカンイカン!!
水を吸ったら粘土が溶ける
撃沈したので、娘にプレゼント。
(昨日の雪だるまの土台は実はコレ.笑)

次に考えたのは下に布を敷くこと。
洗い替えもあれば洗濯できる♪
昨日旦那様は外食だったので縫い物タイム〜
元々持っていたハギレをチクチク…
201701180528206ab.jpg
出来ました^^

2017011805281930f.jpg
こんな感じ☆

さあ、置き場です!!
以前から置き場も考えていて。
タオルの断捨離が出来たので、ここに。
201701180528251cf.jpg
(タオル縦収納しても良いなあ)

ブラシもしょっちゅうは使わないので鏡裏に。
<変更後>
20170118055935673.jpg
20170118055937ae5.jpg

スッキリしました♪
飲みに行っている旦那様が歯ブラシを探してはいけないのでLINE。

すると今朝…
LINEの返事に
「毎日のことだからナシかなあ
ガーーーーーーン。
(半分予想はしていましたが)

ですよね〜ですよね〜
ということで戻します。
あれ、ブリキって錆びる!?
201701180528269c3.jpg
一応貼付けて直接水が当たらないように。

そしてここに設置。
2017011805282832a.jpg

相当な試行錯誤でしたが、一旦ここに落ち着きました^^;

家族で使うものは
みんなが納得できるように

そこが一人暮らしとの違い。
自己満足ではダメです☆
だって根本は「過ごしやすくするため」の工夫なんですから♪
それにしても、多くのブロガーさんがここに悩むの、わかるなあ。。。

<とっても参考になります♪>
やっぱり好き MUJI 無印良品
100円shop*セリア(seria)
収納・片付け

今日の記事、「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月18日現在)>
取組み305分 捨てたもの218点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蟹3キロ羨ましい(≧∇≦)
    洗面所スッキリしましたね^_^
    全然違う!

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    蟹、いいでしょ♪ふるさと納税サンキュ、です☆
    洗面所、まだこれからも展開しそうです(笑)
    でも無印良品になって気分UPです^^

  3. まるまる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    洗面所って1番生活感でますよね。
    かと言っても必要な物なくし過ぎると不便ですし。
    一番難しい所なのかも(`・ω・´)
    うちの嫁さんも無印大好きで、断捨離をしてミニマリストってのを目指してますよ^ – ^

  4. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 洗面所って1番生活感でますよね。
    > かと言っても必要な物なくし過ぎると不便ですし。
    > 一番難しい所なのかも(`・ω・´)
    > うちの嫁さんも無印大好きで、断捨離をしてミニマリストってのを目指してますよ^ – ^

    まるまるさん
    コメント、ありがとうございます^^
    今まで家の中のあらゆる所を断捨離して、初めて旦那様から「ナシ」と言われました^^;
    ほんと洗面所って難しいです><
    奥様も無印良品好き&ミニマリスト目指されているんですね☆
    ブログ拝読させていただきました♪様々な方のブログも読まれているんですね!
    これからも宜しくお願い致します^^

タイトルとURLをコピーしました