【片付け30分】洗面台(鏡裏)の収納:奥行がない〜

おはようございます☆
気がつけば月末!そして明日から12月!!
ほんと一年早いですね〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は洗面台の収納です♪
こんな感じ
20161129055340247.jpg
久々に出ました!
ぶっこみ型汚収納〜

真ん中はフェイスタオルとストック中心。
タオルも断捨離したので、ゴチャゴチャはしていません
20161129055419ebd.jpg

--------------------—-
関連記事
【捨てる10分】フェイスタオルを8枚でまわしてみる
--------------------—-

いつも通り全部出して…
今日は入れ方も考えます!
そもそも今の配置って
20161129055343f3e.jpg
一番下とはいえ右と左に化粧用品が置いていて
私、毎日右と左を開けてお化粧していました^^;
動線わるっ

旦那様はそこそこ身長があるので上でも大丈夫。
さて、どうやってスッキリ見せようかしら…
なんせ、洗面台の収納って奥行き15cmほどしかない^;

2016112905542138e.jpg
見つけたのがセリアの小物入れ☆
2枚の仕切りがついていますが、そのうちの1枚を先頭に持ってきて目隠し^^

20161129055341935.jpg
あら、スッキリ♪♪♪

中身の配分は〜
20161129055344865.jpg

右側の下だけで普段のお化粧が出来るようになりました☆

収納グッズを追加する前には
必ず「整理」を!

収納グッズを入れると収容量がダウンする場合があります。
今回がそうでした。もちろん2段積めばもっと入りますが「余白」を残したいと思ったら、今まであった物を捨てなければいけない、他の場所に移さなきゃいけない、となります。

でもあえてそうすることで、さっきみたいに動線を考えたり、必要かそうでないかも真剣に考えられるのでデメリットばかりではありません^^
今回はその良い例でした☆

さて、ハンカチ活用の途中経過
イマココ
20161130052439aaf.jpg
間に合うのか、私^^;

では☆

<とっても参考になります♪>
ワタシ、汚部屋と戦ってます
掃除&片付け
美しい収納&お片付けレッスン♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました