【捨てる10分】フェイスタオルを8枚でまわしてみる!

おはようございます♪
昨日はいつもの4倍ほどのアクセスと応援クリックをいただき、ビックリと共に感謝でいっぱいです(^-^)
お読みいただきありがとうございます☆

さて、今日は洗面所にあるタオルの見直し〜
20161102054536410.jpg

めちゃくちゃ多くはありませんが、下の2〜3段は使っていない(使いづらい)タオルが溜まっています。
他にも色褪せてきたり、少しゴワゴワ感があるものも…
数年使っているものもありましたが、やっぱり雑菌もたまるだろうし、リフレッシュもしたい。
何よりいただきもののタオルが我が家には大量にある!!

ということで、入れ替えることにしました♪
2016110205453767b.jpg

最近は新しい物を入れるときには「適正量」を考えるようにしています。
我が家の場合は3人家族だから、手ふき1枚と頭を拭く2枚(子供はバスタオルで充分)
3枚×2日=6枚
…ですが、洗濯出来ない日もあると思うので(弱気.笑)
2枚の予備で8枚にしました!

こげ茶の方はキッチン専用です☆
キッチンが一番雑菌の宝庫かな、と思い分けて使用することにしました。
こちらは基本2枚。
本当は全部こげ茶とか白にしたいけど、ほんとにいただきものがたくさん!!
まずはこちらを使い切ります。

基本年1回交換にしようかな、と☆
枚数を減らしたので、傷みがひどくなったら半年で見直します!
20161102054538017.jpg

なんだか、タオルが新しくなるとフワフワだし優しい気持ちに^^

で、入れ替えられたタオルたちは…
「ウエス」行きです!!
ただ、先日作ったものがまだ残っているので、ザクザク切るのは後日に。
-------------------------
関連記事
【リユース15分】ウエスをつくる
-------------------------

大掃除を控え、ジャンジャン拭けるものができました♪
ウエスの使いみちはまた後日にでも^^

シンプルライフというジャンルを選んでいながら、毎日すごいブログですが、今日は少しシンプルライフに近づけるお話が書けました☆

タオルの見直し時期
・ゴワゴワしたとき
・色あせてきたとき
・顔を拭いて優しい気持ちにならないとき

「ときめき」大事ですね(^-^)

<とっても参考になります♪>
コンパクトライフ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離でゆとり生活

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました