【リサイクル】ハンカチの活用〜1

おはようございます!
日曜一日中雨だったので、昨日は仕事から帰って洗濯2回まわしのmarimoです。

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて!
昨日色々な反響をいただいたハンカチの再利用方法。
「使い道思いつかない」「やっぱり捨てているかな」というご意見が多かった中、お一人コメントで再利用方法を教えてくださいました♪

↓↓↓
ハンカチ再利用してます。
はじめて。
私もこの間ハンカチ整理をしまして…本当に使うものはタオル地系で、薄いものは長いことタンスに仕舞ったままでした。

でも、その中には恩師から頂いたもの、亡くなった幼馴染みからのプレゼント、ただ模様が気に入っているものなどもあって処分出来ませんでした。

それらは現在ティッシュbox カバーに変身しています。
両端が見えないようにくるんで、上部2箇所で結んだだけですが結構良い感じです。
残りの数枚は、手作りの布ぞうりの鼻緒に変身予定です。

marimo さんの再利用アイディアも使わせていただきたいので、次の更新が楽しみです。
↑↑↑

m-oursonさん!!
コメントをありがとうございますっ

そうですよね。気持ち的に処分できないハンカチもあると思います^^

そして、テッシュboxカバー☆
「両端が見えないようにくるんで、上部2箇所で結んだだけ」
どうなるんだろう〜
と、やてみました^^
201611290615542bc.jpg
合ってますか??

真ん中でちょうどハンカチが合わさるので、そこからティッシュが出せます。
か、かわいい♪
思い出があったり、好きな模様のハンカチが毎日見られるって素敵です☆
さらに、手づくりの布ぞうりの鼻緒にもされるとのこと!柄も様々あって良いですね^^
m-oursonさんハンカチ再利用アイデアをありがとうございました(o^^o)

そして、私はというと…
こんなアイデアの後にお恥ずかしいのですが

20161129055339e1d.jpg
とりあえず、6人分に切り分けました!!
サイズもバラバラ、適当です^^;
数は最低一人24枚は必要です!

今日はここまでしか出来ず。
「子供達が笑顔になれるもの」をハンドメイドしたいと思います^^
それを6人前〜
日曜に集まるので、そこがタイムリミット!

しばらく、母ちゃん夜なべです(笑)←そこまではしませんっ
頑張りまーす☆

<とっても参考になります♪>
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
地球にいいコト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました