【掃除10分】踏み洗いって気持ちいい♪

おはようございます♪

今日は主人が娘をプリキュアの映画に連れて行ってくれる、奇跡の一日☆
本当は、私の母が我が家に来て一緒に大掃除してくれる予定でしたが、副鼻腔炎にかかったらしくキャンセル><
今日は一人で頑張ります!

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、まずはキッチンマットの洗濯♪
我が家には2枚のキッチンマットがあります^^
あっ写真撮らずに洗ってしまった^^;
mksnew3col_aw1.jpg
楽天様、お借りしました→いただいたページ
これのダークブラウンとモカベージュです。
確か10cm単位でサイズ指定できたはず!

いつも洗濯機で洗っていますが、どうも汚れが落ちきれていない気がして…
大掃除だしお風呂場でがっつり洗いましょ!
20161123060011b42.jpg
お風呂の残り湯で踏み踏み♪

なかなか楽しい^^
小走りしたり鼻歌を歌うとルンルンします。
子供と踏み洗いしても楽しいかも(ただし、漂白と洗剤入れる前だな)

さあ、後少しつけ置きしたら洗濯です☆
終わったら少し丁寧めにお風呂掃除、配水管掃除をしておきたいな。

大掃除
大物は広い場所で丸洗い♪

昔の人ではありませんが、自分の手(今回は足)で洗濯すると洗った感がスゴイ^^

今日はニトリやセリアにも行きたいし、部屋の中でやりたいこともたくさん!
掃除にワクワクするなんて、ブログ始める前には考えられなかったこと!!
そんな自分に笑えてしまった☆

<とっても参考になります♪>
大掃除、始めましたか〜?
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました