【空中収納3分】そこに穴があるなら、吊ってもいいんだよね?

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

20180222064313c8e.jpg
(出典/朝日デジタル)
思わず目に止まった彼女。いやあ、久々によい表情のスケーターを見ました♪
marimoは踊り系は大体好きなので、フィギュアスケートもその一つ。テクニカルを追うより表現力が豊かな選手が好きです。
フィギュアではカタリーナ・ヴィット、新体操ではビアンカ・パノバ。(わからない人ググッてね♪)
ザキトワの演技、まだ観れていません。表情だけ見ると彼女達に似ている気が。フリーだけでも観たい☆

トイレ掃除のその後

トイレ掃除を毎日!という記事を書きました。
アンケートを受けて、特に床と便器周りはごく丁寧にするようになりました。
ついでなので便器内もちゃっちゃとする感じですね^^

今朝、拭き掃除をしていると、、、

いつも通り拭いていると、
20180222064314c3c.jpg

奥に置いてあるトイレ掃除グッズが邪魔に思えてきました。
201802220643207fc.jpg

皆さん、これよけて拭きます??

私は面倒になってしまいます^^;

で、よく見ると穴があるではないですか♪
20180222064321187.jpg

よし、吊ってみよう♪

吸盤を使って吊ってみることにしました。

吊る場所は
・前から見て目立たない
・邪魔にならない
・他の物と触れない

この3つを条件にしました^^
決めた場所は…

お水を流す栓の奥。
20180222064317808.jpg
一見近く見えるかもしれませんが、全く干渉しません^^

掃除部分もどこにも触れない♪
2018022206431874a.jpg

ここだけは気をつけて

水気は切りましょう^^
以上です(笑)
このタイプのブラシはトイレットペーパーで最後に拭けば雫は落ちません。
ただ、ブラシタイプの方はポタポタ落ちるので、、、ね^^;

これで拭き掃除がまた一つ楽に♪

ほぼ毎日のことなので、こういった小さな障害物も少ない方が手早くできますよね。
2018022206432388b.jpg
さて、ブラシ立てをどうするか、、、
(吸盤の強度がまだつかめないので、しばらく捨てられない小心者.w)
ただ、陶器部分の吸盤の吸着は良い感じですよ^^

暫く様子を見て落下が無かったら、ブラシ立ては手放します^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


ズボラ主婦集まれ
時短家事の工夫
家事が楽しくなるモノ・工夫
スッキリさせた場所・もの
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
掃除・片付けのコツ
汚部屋から脱出したい!
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<2月累計(2月22日現在)>
取組み98分 手放したもの31点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    わかるわかる!邪魔なんだよね(笑)
    掃除するとき(笑)
    そっか!吊れば良いんだね(≧∀≦)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    た…確かにw
    水気が落ちたら大変です(^^;)

    そっかー、こんな物でも吊せばいいんだぁ…
    まさに目から鱗が落ちる、です(゜Д゜)

タイトルとURLをコピーしました